はんぱにおた RSSフィード

2007-08-01 モニタどうすっぺなー

賞味期限を2日過ぎたヨーグルトデザートを食べました。がんばれお腹。

[]交換だそうで 23:58

「がんばる私の家計ダイアリー」の不具合について

実は初日に購入してました。今もぼちぼち記録を続けています。

で、今日クラブニンテンドーからメールがあり、

電卓機能の不具合が見つかったので交換します、とのこと。

うーん、1ヶ月弱とはいえ今までのデータを失うのは何だかもったいない。

だからといってデータを新しいソフトに手動で移すのもまた大変そうだし…。

今のところ電卓機能は使っていなかったし(必要なときは別の電卓を使ってた)

このままでも普通に使えるっちゃ使えるんですが…。どうしようかな。

もう少し考えよう、とか思うとまたデータが少しずつ増えていくわけで。むぅ。

2007-07-29 ぽちっ

[]ついに決めた 23:45

ボーナスも無事に出たということで、ついに新しいPCの購入を決めました。

結構前から欲しいと思っていたので、新しいPCに触れるのは楽しみではあるんですが

やはり大きな買い物でドキドキな気持ちのほうが今は勝ってます。あーぁやっちゃったーみたいな。

ちょうど良いタイミングでCore2Duoが価格改定やら新モデルやらやっていたのがちょっとうれしい。

で、まだ決めたのは本体だけ。モニタやらキーボードやらは今度探しにいってきます。

[]しつこく宣伝 23:46

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)

Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)

楽しみだー。ってか石黒正数で検索して出なかったから気づかなかった…。

そういえばこれ「コミック」じゃなくて「単行本」になってるじゃん。


8/1追記

あ、いつの間にか表記がちゃんとしてる。誰か直したのかな。

yosisiyosisi 2007/07/30 23:28 念願の新PC(予定)ですか!おめでとー。
うちのは、熱暴走で止まったりするダメな子になりました。orz

nokkanokkanokkanokka 2007/08/01 23:48 ありがとうございますー。
お疲れPCには厳しい季節ですなぁ。お大事になさってください。
今まで使っていた私のPCも、夏場は高負荷がかかると
いきなり電源が落ちたりとかしてました。
ミニ扇風機の風をPCに当てながら使っていたのも良い思い出です。

2007-07-21 いやぁぁぁ

[]時をかける少女(フジテレビ系放送) 23:13

うわあぁああぁぁ!

エンディングのスタッフロールをカットだなんて何を考えてるんだフジはぁぁああ!

CMぶつ切りも残念だけど(これは民放だから仕方ないとしても)

エンディングをあんな簡単に終わらせてしまうなんて○| ̄|_

余韻を楽しむ映画だというのに・・・。

ひとまずちゃんとしたエンディングを補完しておきますか。

http://www.youtube.com/watch?v=8fNYgg2MHdQ




ふぅ、観たらちょっと落ち着いた。

CM無し、スタッフロールまで流してくれる衛星放送のほうがやっぱりよかったのかなぁ。

民放でゴールデンタイムだったから注目度は高かったかもしれませんが

やはり途中にCMが入ると集中力が途切れますね。

何だかスッキリしないので、明日改めてDVDで観直します。

えぇ、オタですみません。

2007-07-07 お知らせ

[]時かけ 00:31

404 Not Found - KADOKAWA

昨年夏に公開された「時をかける少女」が、早くもTV放映されます。

いや、放映されること自体に驚きだし

この早さで放映されることにさらに驚きだし

ゴールデンタイムに民放で放映されることにもっと驚いたわけで。

確かこの映画自体にフジテレビは関わってなかったはずだけど

日テレの某超大作アニメ映画に対抗して・・・ってことなんですかね。

一度観たことある私にとっては、

これが放映された後の反応が楽しみでもあり不安でもあり。

普段アニメを観ない人の持つ感想ってどんなもんなんだろうなーと。

初代「時をかける少女(実写)」を観た人と観ない人でも

反応がちょっと違うようですし。

まぁ、21日に初めて観る、って言う人は

深いことなど考えずに軽い気持ちで観てくだせぇ。

DVDで観るならピーカンに晴れた昼間に観てね。

[]石黒正数2冊 00:31

さすがにまだAmazonには載ってこないか。

おかんの家4

代わりに石黒正数先生のサイト。

それ町3巻と短編集が8月3日に発売ですよ。

どちらかといえば自分の覚え書き的記事ですが、とってもお勧めなので

ぜひ読んでください。もちろん1巻から。

[]ゲームか? 00:31

がんばる私の家計ダイアリー

がんばる私の家計ダイアリー

がんばる私の家計ダイアリー任天堂の公式サイト

結構気になる。いよいよそっち系のソフトを買うことになるか。

今はお小遣い帳やスケジュール帳に日ごろの出費を記録してるんですが

自動計算とか各費目のデータまとめとか自動でやっちゃってくれるのは

すごく助かるわけで。

PCでもそういうソフトはあるけど、いちいち立ち上げて入力するのが面倒だし

持ち運びができるDSだと、もう出先で記録できるから便利便利。

てかほんとに私が欲しい機能がほとんど入ってるようなんですが。どうしよう。


ところで、DSではすでにナムコから家計簿ソフトが発売されていたようで

どこでもラクラク!DS家計簿

どこでもラクラク!DS家計簿

ってのがありました。つい最近知ったですよ・・・。

任天堂はそれよりちょっとだけ安い価格で、TVCMでも宣伝しております。

やはり任天堂はその辺有利というかずるいというか・・・。

2007-06-20 ||||||||||

[]さらに見逃せない 23:25

ピタゴラスイッチ」と、

大人計画」の近藤公園さん、荒川良々さん。


どちらも好きなんですが

たった今、この二人が「10本アニメ」の声をやっていたということを知り無駄に興奮。

今まで知らなかった自分が不覚。

(ちなみに田中要次さんもやっていたようでさらにびっくりだ)


これからは10本アニメが3割増くらいで楽しめそうです。

[]気になるCM 23:50

お探しのページが見つかりません|衛星放送のスカパー!(音出ます注意)

シンプルだけど逆に見入ってしまう、文字通り「気になる」CM。

太田さんの、観ている人を説得するようなしゃべりも巧い。

またスポーツ中継の合間に流れるもんだから尚更ね。