帽子2点


近頃 編み編みの気持ちが急激にダウン・・・
昨年末までに仕上げる予定の編み込みのベストもいまだ完成せず・・・
グータラ主婦だけど、編物だけは頑張っていたのに、
これでは本当に何もしないダメ主婦の代表になってしまいそうな予感・・・
今年はこんな一年なのかな〜


まっ、それもいいんじゃないの!


・・・と 思うと気持ちが軽くなって ちょっとだけ編物しました


な〜んだ やっぱり 編物 するんだね!


ええ、これしかできないから・・・


前置きはこれくらいにして、完成品を2点・・・

まずは Kazuの為のベビー帽

こちらは過去にも何度か編んだことがあったので 何の問題もなく サクっと完成です♪


もう1点は・・・
毛足の長いモヘアの糸で ベレー帽を編みました
編んだのはいいけれど、サイズが・・・

このままかぶったのでは 大黒様の帽子みたいになってしまい
鏡を見て 自分でもふきだしてしまいました
でも、毛足の長いモヘアの糸なので ほといて 編みなおすのはちょっとね〜


・・・で、ちょちょいと 細工を・・・

いえ、簡単なことです
紐を編んで てっぺんに 大きめのボタンをいれて 結んだだけ〜
これなら かぶれそうですね(?⌒∇⌒?)キャハハハ!!





ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します