演奏会写真

先日の演奏会の写真です。


リハーサル風景。








本番中。
のこぎりという楽器の紹介をしているところです。





のこぎりを初めてきく方いらっしゃいますか?という質問に
たいていの場合、数人は手をあげてくださいます。
ありがたいと思うと同時に、どんな印象を持たれたんだろう?と不安になったりもします。
またきいてみたいと思ってもらえるような演奏がしたいものです。
がんばります。

ありがとうございました!

昨日、第7回定期演奏会が無事に終了しました。
お越しいただいたみなさま、ほんとうにどうもありがとうございました。
たくさんの方々に足をお運びいただき、大感激です。
初めてメンバー紹介コーナーも設けてみましたが
どうでもいい話はお楽しみいただけましたでしょうか。
演奏する側としては、緊張しながらも
ひとつひとつの曲を大切に演奏できた気がします。
ほんとうにありがとうございました!!







こんな曲やります

あさっての演奏会用にプログラムを作りました。
そこから少し抜粋してみます。





さて、何の曲かおわかりになりますでしょうか。
みなさま、宇宙のこぎりオーケストラをご存知ですか〜?


下の曲はタイトルの最後が「た」ですね。


それから





今回はオリジナル曲もやります。
ちょっとした新しい試みもあり、先日の謎の数字が関係しています。
さてさてどうなることやら。


直前練習はギタリストの山田さんといっしょに。





メンバー一同心よりお待ちしております!


日本のこぎり音楽協会関西支部定期演奏会チケットご予約フォーム

今回も演奏会でピアノを弾いてくださる小松なお子さんが
練習会に来てくださいました!





お美しい。


小松さんにはいつもたいへんお世話になっております。
本番でもキラキラと輝きながらピアノを奏でてくださることでしょう。
よろしくお願いいたします!


日本のこぎり音楽協会関西支部定期演奏会チケットご予約フォーム

配置?

新しい試みは、いろいろ悩んで試行錯誤の末
こんな感じになりました。





これが何だかおおよそ想像はつきますでしょうか。
数字が何を表すのか、気になる方はぜひ確かめにいらしてください〜。


日本のこぎり音楽協会関西支部定期演奏会チケットご予約フォーム


練習写真も。





奥に教授の姿あり。
(ほんとは弾くひとです)

ゲストギタリスト!

今回の演奏会ではゲストギタリストの方をお迎えします。
山田直樹さんです!
(山田直樹 - ギターのヤマダです)








少々慣れていないので緊張するぶん、一体感が出るようにも思います。
20年まえにやっていたというあの曲もギター伴奏で挑戦します。
ぜひききにいらしてください〜。


日本のこぎり音楽協会関西支部定期演奏会チケットご予約フォーム