Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

3年半ぶり

お久しぶりでございます。 お元気ですか? Traveling Nomadが震災以来3年半ぶりの復活です。 現在は長野県の木曽地方へ移住して林業に従事しております。 山の人になりますた。 またボチボチ更新していこうかと思います。

震災の後/現地の今/近況

どうも。 生きてます? 生きてます。 震災後初UP! 色々な事動かしていかないと。 とりあえず被害は部屋が大変になっていたくらい。 なかなか時間が無くて未だ処理が終わってない、、、。 家族もとりあえずは大丈夫。 意外と関東以西は普通なのかも。 地元は…

Sunday Afternoon

2/27(sun)は八古屋@北千住でdjです。 時間は19時くらいから。 自分の週末djはレアですよ! HOUSE/TECHNO中心の選曲で挑みます。 お暇でしたら是非。 昼間は所用で静岡に一時帰省。 あまり時間が無いからのんびり出来ないけど、静岡行けるのは嬉しいです。…

あと2週間で

渓流解禁! 手頃で良さげな沢見つけたので今年は行きますよ。 年間遊魚券@多摩川水系も欲しいところ。 ついでに山菜も狩りたいですねー。

84 & massan

ハチヨンめちゃめちゃカッケーやんけ! 最近あまりblogとかチェックしてなくて、、、コレ昨夜初めて見た。 マッターンも見れば見るほど、、、スゲー。 ハチヨンといいマッサンといい、KIRVYの子らは己のスタイルを貫く良いライダーだな。 84 JAN'S NEW RIDER…

眠気にとどめを刺す

健全な睡眠導入剤。 ストーンと逝く。 haru / fennesz + sakamoto このトラックに何度もやられとる。

What Color Is Love

Terry Callierさんが1973年にDROPしたアラフォー音源。 Late Night Tales / The Cinematic OrchestraのMixを聴いていて『そういや持ってたなコレ』と思い、 段ボールの中からガサゴソと掘り出した。 そして最近またよく聴いてる。 まずジャケが◎ 女性×煙草ジ…

今週の木曜日は八古屋@北千住にて

こじんまりとdjやってます。 20時くらいから飽きるまで、もしくはネタが枯渇するまで。 KaToPe画伯による個展【想像▲力者展】も開催中です。 画伯もお絵描きしていると思うので、お近くの方は一杯引っ掛けに来て下さい。 八古屋 ADD : 東京都足立区千住4-23-…

Weekly Of Weird “WOW2″

今年も始まってます、笠原 啓二郎 a.k.a doggyのオモシロスノーボードムービー【Weekly Of Weird “WOW2″】 スノーボーダーな人も、スノーボーダーじゃ無い人も楽しめる、ある意味レアなスノーボードムービーだと思う。 "Weekly"という事で毎週1本づつYoutub…

人間失格

僕の事では無い事を願ってます。 ここ暫く星野道夫とガンダムU.Cを読み漁っていたのですが、久々に日本文学を読んでみた。 繊細かつ大胆に綴る物語を読み終え、改めて『これはRockだ!』と。 酒と煙草と薬と女、、、上流階級からカスへ、"葉ちゃん破滅へのカ…

想像▲力者展 / KATOPE+?

AD▲CT[足立区]のお絵描き職人【KaToPe】による個展【想像▲力者展】が開催決定! 1月23日4時56分より、職場の”HUGEST“と頻繁に通う”八古屋“の@北千住にて2店舗同時上絵です。 『足立区のみんな、ただいま。』足立区西新井発 ⇒ 杉並区高円寺経由 ⇒ 世界巡回 ⇒ …

はてなさんで

MacBook Air 11インチ欲しい!というキャンペーンをやっていたのでblogを書いてみた。 よく見るblogで、はてな使っているのはfixikaとF.E.S.Sと小松と山田と中西先生。 はてなの潜在的なイメージからして、FIXIKAとF.E.S.Sが使ってるってのがウケる。 内容の…

SEXON SUPER PEACE

リニュアルオープンしてからまだ足を運んでいなかったSEXONに新年のご挨拶へ。 綺麗に陳列されたパーツ類。 ケルビムのオリンピックモデル、、、ヤバい。 SEXON別注ケルビム、、、これもヤバい。 カンパニョーロ、、、美しい。 作業中のケンケン。 昨日つい…

昭和

ホルモン焼き食った。 フォークのLive聞いた。 昭和香る夜でした。ごちそうさま〜

座式dj@北千住858

昨夜は北千住の立ち呑み屋"八古屋"にてテストとリハビリを兼ねDJしてきた。 正月明けの平日、通常営業の実にゆる〜い雰囲気の中でほっこりのんびりと。 早い時間帯からだったので、店主と二人で勝手に楽しんでた。 お酒呑みながらやりたい放題って最高だね。…

新店舗@北千住

こんな感じです。 取り急ぎ写真をUP。 シャレオツでしょ。 店員がシャレオツじゃ無いのが残念、、、。

新年あけましておめでとうございます

最近また更新が長い事滞っておりました。 年末はお店と事務所と倉庫の移転作業がなかなかハードで、とてもじゃないけど更新している余裕が無かったです。 更に自宅Macが死に、ピストフレームが死に、血便が出て、、、 お金も無けりゃ時間も無い、体調も最悪…

移転

店の移転が決定。 極東のワンダーランド"竹ノ塚"から、東洋のゴールデンデルタ"北千住"へ。 今より人目につく場所への移転だから、売り上げ右肩上がり!を希望。 とりあえず12月18日(土)新装開店で前日の17日(金)は新店舗にてオープニングレセプションやって…

氷川渓谷〜御前山

先週の火曜日も山登り。 紅葉が最盛期、この日も逃げるように朝から奥多摩へ。 前日雨が降ったせいか、渓谷沿いの登山道は色々な所から水が湧き出ていてた。 若干歩きにくかったが、、、それはそれで趣があって良い。 沢歩きは得意分野だし。 ヤマメの生息を…

Back to 奥多摩

天気が良かったので山登り。 奥多摩湖畔から倉戸山、榧ノ木山を経て1737Mの鷹ノ巣山まで登り、そこから六ヶ石山を巡り水根の集落に下るルート。 紅葉最盛期。 平日だから登山客も少ない。 広葉樹の森の中を風が通り抜ける度に、枯れ葉がヒラヒラと舞い落…

フロント & リア

長いこと前後の足回りをkai君から拝借していたのですが、やっと手に入れました。 長い間、本当にありがとうございました! で、手に入れたのがコレ↓ なんと、まさかの前後カーボンホイール! フロントがZIPP 650CでリヤがSPINERGY 700C 前後カーボンホイール…

ガンダムは

やっぱり宇宙世紀です! 機動戦士ガンダムUC episode2、めちゃ面白かった。 ガンダムらしいストーリ、正に正統派。 やっぱり良いね〜。 そしてブッ刺さったのは「当たらなければ、どうということはない」というセリフ、、、。 ファーストガンダムでもこのセ…

小野伸二

システマチックな戦術の裏をかく、トリッキーな発想とそれを可能にする技術でゲームの流れに歪みを生じさせるファンタジスタ。 この動画のプレイとか最高に気持ち良い。 翼か岬に例えるなら翼だな。 何でそのようなプレースタイルになったか、ルーツを探れば…

ノーザンライツ

ノーザンライツ (新潮文庫)作者: 星野道夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/02/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る アラスカに惹かれ、アラスカを愛し、アラスカの地で人生を全うした、星野道夫氏の渾身の遺作…

雨具

ARC'TERYX / Alpha SL Pulloverを購入。 裁断が完璧。 フード被っても視界が快適。 さすがARC'TERYX。 フロントの"ドラえもんポケット"も使いやすい。 ファスナーを閉め忘れると、中身が水没するので注意です。 プルオーパータイプは急な脱着が面倒だが、正…

雨の奥多摩

三頭山に登る予定だったが、、、寝坊した。 天気は小雨。 本懐をあっさり諦め、峡谷と里山をのんびり歩いてきた。 東京都だと思ってナメていたけど、行ってみたらなかなか良かったです。 穏やかな渓流だった。 お茶休憩。 貰い物のよく分からない海外のお茶…

秘境

立山の航空写真です。 wikipediaで調べ物中、脱線ついでに見つけました。 ちょっとゾクっとした。 山が深い。 また踏み込みたいですね。立山と言えば三大霊山。 立山・白山・富士山。 先月、富士山に登って来ました。

Holland

ご無沙汰です。 いつ以来の更新でしょうか。 あー、今見たら3ヶ月弱だ(笑) 久々更新のタイトルがHolland(オランダ)ってーのも...。 これThe Beach Boysが1973年にリリースしたアルバムのタイトルです。 当時、ブライアン・ウィルソンの精神疾患と薬物乱用が…

Ga Ga

こっちのGa Gaも強烈。 かなり危険なPV。 この時代は凄いの作っていたなと思います。 もう無茶苦茶な世界観。 おまけにゲ○全開。 改めてスゲーバンドだなと思いました。

都心を徘徊するホタル

スタートの合図と共に篭の中から解き放たれたホタル達。 先日のアーレイキャットは制限時間内に完走! 一緒に参加した(すぐ見失ったけど...)チーム"オノレガケ"の健脚達。 エースT氏は仕事中に60kmくらい走る事もあるとか。 エントリー中のアラサー達。 A氏…