高専ロボコン2007

今日は一年に一度のお楽しみ、高専ロボコン全国大会決勝見てきました。
テレビで見てからめっきり虜になってしまって、今年で観覧4回目です。

今年のテーマは「風林火山」だとかでロボット騎馬戦です。
ロボットとロボットのぶつかり合いです。かっこいー。

今年もアシモ君の登場です。
階段で転がり落ちなかっただけじゃなくて、ダッシュを覚えていました。
すごいなー、成長している(笑

NHKのアナウンサーさんは、頭に旗をさしてルール説明してくれました。
頭に旗が刺さっているアナウンサーが妙にシュールでたまらなかったんですが、皆無言。
あたしも笑わないように我慢です。シュール。

やっとひめの出番なのです!
円盤!円盤ゲットなのですよ!!
入場口で「地球を動かす不思議なエンバン」をいただきました(*´m`)
ひめへのおみやげもいただける、高専ロボコンは最高です。