みなさん、お久しぶりです〜♪

久しぶりの更新です。


一年以上も休んでいました〜(汗)

みなさん、「ゴールデンウィーク」はどのように過ごされていますか?


この写真は昨年のGWに行った、三重県南伊勢町の「浮島パークなんとう」という場所なんですよ!



こんな感じで海も近くにあり、「静かな」良いところでしたぁ〜♪



さて、話は変わりますがこのブログを休んでいる間にまた転勤になり、今度は岐阜県各務原市内にある職場に変わりました。


プロフィールにも書きましたが、今は岐阜市内に住んでいます。



また、気楽にたま〜に「更新」しますのでよろしくお願いします。




報告を忘れていましたが、私はこの「ゴールデンウィーク」は3日、4日と知多半島のほうへ行ってきます〜♪〜♪

新しい年はみんなが「希望」の持てる年となりますように

みなさま、新しい年を迎えました。

昨年は、東日本大震災があり、2012年という新しい年を住み慣れた住まいではない所でお迎えになった方々もいらしゃいます。

みんながこの一年「希望」を持って過ごせるようご祈念いたします。


さて、私と言えば、この「ブログ」もだいぶ、更新をサボっています(汗)

本当にどうもすみません(>_<)


ところで、今日は新年の二日目でオイル交換に「イエローハット」に来ています〜☆


もうすぐ作業が終わりそうなので今から買い物に出かけようかな?


みなさま、今日はどのようにお過ごしですか〜♪

それでは、今年もみなさまよろしくお願いいたします〜o(*⌒―⌒*)o

今日は『大須商店街』へ行ってきましたよぉ〜☆


遅めの「夏休み」もいよいよ3日目となりましたぁ〜♪〜♪




でも遠出はしていないんです。。。。。



と言う事で今日は名古屋市中区の「大須商店街」に行ってきました!


       (※ちなみにこの写真は大須観音の入り口の門です)  
         ↓               ↓








地下鉄の「上前津」を降りて歩いていくと・・・こんな感じの商店街の入り口があり






その入り口近くにはデカイ「招き人形」があるんです〜♪





商店街の中はこんな感じで平日でも結構人がたくさんいましたよ!






そこから商店街の中を歩いていくと今の「大須商店街」には「古着屋」とか「雑貨屋」とか多くて10代の若者も多く来ているんですよ〜☆〜☆










約5分歩くと「大須観音」に着きました〜o(*^-^*)o〜









でも今日は蒸し暑くて。。。。その頃には私は・・・汗だくになっていましたぁ〜(>_<)



しかも今日もまた、何も買わずに帰ってきてしまいましたぁ〜(笑)





さて、明日からは天気も台風の影響で崩れてくるのでどうしようかなぁ〜??







○あっ!それから知り合いのお店「Tamari Bar」さんが、



http://blogs.yahoo.co.jp/tamariba1780




来る10月14日(金)〜23日(日)に名古屋のナディアパーク南 矢場公園にて開催される「名古屋グルメ選手権NAGO−1グランプリ」に出店します。


http://www.sakaeminami.com/nago-1/index.html




この時期に名古屋の「栄」に行かれる機会があれば是非立ち寄ってください〜☆〜☆

『せともの祭り』へ行ってきましたぁ〜♪



9月も半ばとなりましたが、本当に暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?




私のブログと言えば相変わらず「不定期な更新」が当たり前になってしまい申し訳ありません〜(>_<)




さて、話は変わりますが先週の土日に私の住む尾張旭市のとなりの瀬戸市で『せともの祭り』が行われておりまして。。。。。初めて行って来ましたぁ〜♪




「せともの」の街「瀬戸市」で当然「露天」でこんな感じで陶器類が売られております!







このお祭りの「露天」はこの川を挟んで両岸に出展されているんですよ〜♪





橋の上ではイベントも行われていて、見事な「踊り」もありましたよ〜☆






やはり『お祭り』と言ったら「屋台」ですよねぇ〜☆






いろいろな陶器が売られていましたが、私はどうしても、リーズナブルな「お皿」に目がいってしまったのですが・・・結局何も買わずに帰ってきてしまいましたぁ〜(笑)










最後に言い忘れましたが。。。。今日こんな時間に「ブログ」が更新できているのは、実は今日から遅めの『夏休み』なんです〜☆〜☆




ちなみにどこかへ出かけるかという予定は・・・何も決まっていないんです。。。。(爆)





ところでみなさんは、今週末の連休はどこか出かける予定はありますかぁ〜♪〜♪

『猛暑日』になりましたねぇ〜(汗)



今日は仕事で岐阜まで来ています。今日の最高気温は35度を超えて
います〜(暑)



仕事で外に出ている時に岐阜の笠松にある公園で撮った写真なんですが本当に暑い中ですが、彼らは頑張っていますねぇ〜♪



先週「梅雨明け」をしたかと思ったら、今日は岐阜では「猛暑日
となりましたね!



本当に暑くてたまらないと感じますねぇ〜(>-<)




これまでなんとか扇風機で耐えてきましたが。。。。。。。。



もう今日は、「エアコン」をかけて寝ようと思います。




ところでみなさん、寝る時にエアコン使っていますか?

ひさびさの可児での飲みです。

かなり、更新が滞っておりまして。。。。
誠に申し訳ありません(>_<)しかも携帯からの更新になります!

何故久し振りの更新になったのかと言うと、今日はブログの名前どおりの『可児』で飲んでいるからなんですよ〜♪〜♪

知り合いのお店が8周年を迎えるというので来ました!

とりあえず、愉しく飲んでいます〜☆

ちょっと前の話になりますが。。。。


もう11月も後半となり、寒さが厳しくなってきており、冬の訪れ

を感じさせる時期となってきましたが、みなさんいかがお過ごしで

しょうか?







2ヶ月ぶりの更新でちょっと話題が古くなっていますが、先月に名

古屋で行われました「生物多様性条約第10回締結国会議(通称:

COP10)」と併せて会議場に隣接した白鳥公園等で開催されて

いた「生物多様性交流フェア」にちょっと行ってきました。




このブースは「WWF(世界自然保護基金)」のブースになります。



こんな「モニュメント」もありました〜♪



各国の野菜これも!ブースに展示してありました。




ちょっと「びっくり」する「剥製」も展示品!





各国も展示ブースを出していましたよ!(ここはタイのブースです!)







こんな風に生で絵本を読んでくれたりもしてましたよ〜♪






はじめはちょっとだけ眺めるつもりぐらいの感覚で訪れたのですが、3時間ぐらい歩きまわりました。




ちょっと帰りには地下鉄の駅まで遠く感じるぐらい足が疲れた「COP10」の「生物多様性フェア」巡りとなりました。




みなさんの中でこの会場まで行かれた方はいますか?