1層突破


     
ようやく突破できました。正攻法でやることになってから慣れてないせいもありタンクの動きが微妙でしたが今日は何度かやったおかげで動きも完璧になってきました。
どうしても最終フェーズは混乱しちゃうんですがなんとかギリ勝てました。
もうちょっとDPSあげて動きも完璧にしないとヒーラーに負担かかるなー。
何人か死んでリカバリーも可能だったのでこれで死ななければ余裕なんでしょう(おそらく)
ドロップはキャスター指輪とモンク頭だったかな?なぜいないジョブのがでるのかモンクの呪縛から逃れられないな。
  
その後、2層もちょこっと練習にいきました。固定の人で1人クリア経験者がいるのと練習PTに入った人が数人いるのでその人の話を聞きつつやったけどこれは頭でわかっていても体で覚えないとだめだ(汗)
一応フェーズ2といわれるところまでは進みましたが、30秒ごとに沸くという雑魚が厳しいですね。ドレッドみたいなもんだろうけどここでもやっぱり火力か・・・。ほとんどの人が予習も動画もみてなかったので今度やるときまでにギミック理解しておくのが宿題に。1層みたいに何度もチャレンジしないとだめそうです。
   
ついでに極モグも固定メンツでいってまいりました。
2.2はいって結構たつのに5人が初見という有様。クリア済の方に話しを聞いて2回目トライでクリアです。
  

  
うん、確かにリヴァよりは大分マシですが・・・・めんどくせええええええ!
周回する気力がわかない。
よって自主的にいかない・・・かな。
  
とうとう、デイリーも放棄したので結局FFにはボーナスがつくコンテンツルーレットとバハ攻略時のみにだけINするようになりました。固定の中で私が一番やる気ないかもしれない。ゴメンナサイ。