Maldura:Forge of Ashes[Raid] 2ボス撃破

長かったですが、ようやく倒せました。
キャプテンまではすんなりいつもこれるんですがこいつは別格の強さ。精神的重みでいえば1チャージのアレのほうが嫌な相手だけどね。
       

めちゃくちゃ苦戦してたんですがこいつも人とコツをつかめばそれほど難しい相手ではないということ。人がいないと挑戦すらできない奴なんでそこが一番敷居が高かったかもしれない。
リアル事情などでIN率が低下気味でしたが(私含め)今日はなぜか人がいっぱいいて久しぶりのフルレイドで完璧な状態でした。新人さんも増えてくれたのでそれも大きな戦力になってます。
あとちょっとってところで壊滅してたので倒せるとは思ってました!
感想としては、誰一人サボれないこと。みんな忙しい、とにかく忙しい。久しぶりにFF思い出した。あそこまでくそじゃないけどね。死亡制限と時間制限とかはほんと勘弁してほしいなあ。
ダラダラレイドするよりかはましだけどね。緊張感があって眠気は吹き飛んでます。
あとちょっとってところで自分のせいで壊滅とかいうのがあるから怖い。(FFよりましだけどね)
  
    
で、この厄介な奴を殺すと次のボスのゴレムがPOP。

なんかとても嫌なバフがついてました。死亡制限3人です。あほですかこれ。
まぁ、やってみないとわからないねって話になり数回試したら「あれ?勝てそうじゃね?」みたいな流れになりそのままKILLです。キャプテンに比べたら雑魚すぎてびっくり。

もちろん、試行錯誤は色々したんですけどね。わかったら雑魚でしたってことでした。でも人がいてこその勝利だと思います。人がいないと絶対無理ですもん。最低各grpに2ヒーラーは必要だと思うしDPSも必要だし優秀なタンクも必要です。つまりフルレイドは素晴らしい。
やったー!
    
    
久しぶりに嬉しい進歩でした。この調子でどんどん攻略していけたらいいですね!