吸血鬼がやってきた

新しい拡張パックの「Vampires」がリリースされました。
一緒に狼人間もはいればいうことなかったんですが残念ながら吸血鬼だけでした。
新しいワールド「 Forgotten Hollow」も追加されております。
   
   
とにかく、新しいワールドで家を建築し新しいシムを作成してお試しプレイ。

3みたいに血色が悪い吸血鬼しかできないものだと思ってたけど普通の血色のいい肌で作成可能でした。
吸血鬼は普通バージョンと変身?バージョンがあって2パターン作成するようです。
普通バージョンとまったく同じでも可能みたい。ただ吸血鬼っぽくしたければ変身バージョンは血色が悪く目が光ってるやつにするとそれらしい雰囲気にはなりそう。
  
   

なんか吸血鬼の瞑想らしい(笑)
そして数時間プレイしてて思ったことは外にでて太陽に浴びすぎると死ぬことと、血の乾きがめんどくさいということ。
シムとの友好度が低いとまったく血をすわせてもらえない。
あとは吸血鬼のスキルみたいなのがあってポイントをためて色々なスキルを覚えることができるけどその見返りに弱点も増えていくっぽい。
一応不死らしいけど太陽浴びたらあっさり死ぬのは人間より弱い。
ただ人間らしい欲求がほとんどでない(食事や排泄)これは楽かもしれない。
   
   
いろんなアップデートがここ数週間のうちに入ってるのでmod関連のアップデートも忘れないほうがいいかも。
ウフフ系のmodもいつのまにかめちゃ更新されてて以前より進化もしてた。こういうmodの開発はさすがに早いなー。