小都市程度になったかな?


ようやく1つの町としての機能ができてきましたよ。
基本的に林業として使える豊富な土地柄なので林業を主にすすめておりますがこのゲームはなにか1つのものに特化するとすぐ都市としての機能がだめになるのである程度の工場も必要で公害撒き散らしてる土地は隔離して住宅街、オフィス街などは別にしております。ただ交通網が(道路の道幅)閉鎖的だとすぐ渋滞になったり住宅街の人からの苦情が殺到したりで大変なので交通を考えるのが大変。ようやく地下鉄なども開通して人並みの都市になってきたかなーと。
あとは外部の人をいかに呼ぶかですね。観光特区などをそのうち考えないと。
その前に飛行場のアンロックをそろそろ・・・。人口が増えたり減ったりでなかなか目標数には追いつけないです。お金だけはがんがんたまってくんですけどね。
   
しかし、今の土地はヨーロッパにしてるんですがPC版だとアセットやmodで町並みをマップごとに管理じゃなく配置できるのですがデフォルトだとやはり色々不便です。ヨーロッパ仕様だと建物はずっとこれになってしまうので代わり映えしない土地になってしまうね。個人的に農業地区の建物は大好きですが。
飽きたら新しいマップで始めるしかなさそう。DLCの雪国でもそのうち入れて遊ぶかな。PC版でははじめからついてたものでしたが一回も遊んだことがないマップでした。凍結対策などおもしろそうかも?