清水義範『遺伝子インフェルノ』
遺伝子操作による悪夢的な未来絵図とコンピュータの中に誕生する意識。この作家には珍しい近未来SFで、いつもパスティーシュのユーモアは期待できないが、これはこれ、か。中に映画『ヴィレッジ』によく似たエピソードがある・・・。
清水義範『蕎麦ときしめん』
デビュー作にしてすでにパスティーシュ形式を確立。タイトル作より「さるかに」が良い。
浅暮三文 『実験小説 ぬ』
似たテイスト?より筒井康隆の毒に近い部分あり、で好みです。
遺伝子操作による悪夢的な未来絵図とコンピュータの中に誕生する意識。この作家には珍しい近未来SFで、いつもパスティーシュのユーモアは期待できないが、これはこれ、か。中に映画『ヴィレッジ』によく似たエピソードがある・・・。
デビュー作にしてすでにパスティーシュ形式を確立。タイトル作より「さるかに」が良い。
似たテイスト?より筒井康隆の毒に近い部分あり、で好みです。