nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

マッシュアップキャラバンの感想+21日もOpenSocial

 昨日のつづきです。
 ということで、若干のコメントと、写真なぞを。

最初はこんな雰囲気で始まり、

DocomoさんのAndroid端末のAPIと、ポケット羅針盤、そのAPIの紹介でした:

 リクルート川崎さんは1年半前から、DokoikuなどでOpenSocialを活用。
Googleさんからも注目されており、国際級のプレゼン、作品を見せてくれました。

o 株式会社リクルート(川崎 有亮)
『CREYLE アプリ プラットフォーム』(OpenSocial)



 
いろいろと質疑、ツッコミを、お互い遠慮無く(とくにメディアTラボの方は;-)行いました:



 
 
 そして、メタデータ社の松田さんの登場です:

o メタデータ株式会社(松田 圭子)様
『文章をWebAPI化(5W1H抽出)して使えます! 個人情報、有害情報を水際でシャットアウト!〜あなたのCGMサイトを守ります』
 
この後の奥山さんや、リクルートの方、そして、ビジネスモデルを気にされていた聴衆の方から、「回数制限を緩和して!」と頼まれました。「善処いたしま〜す。」
   
  

MA 受賞者より発表

o チームオクヤマ様
MA4 優秀賞受賞『MASHUP×CROSSWORD』
 

 

o ここらっとプロジェクト(松永 和男)様
MA4 部門賞(ウノウ賞・富士フイルム TRIPIT賞・リクルート進学ネット賞)受賞『ここらっと』

 静岡がおでんのメッカだとは知りませんでした。
     

 
 昨日のコメントと合わせて当日の雰囲気をご覧ください。