髪留め

今日,ぷらぷらしていたらかわいい髪留めを発見!
思わず保護してしまいました。
こんなのでーす。

上の水色のはU-pinタイプの髪留め。
ピンクのはクリップタイプです。
もともと着物に合わせようと思ったんだけど着けたら普段使いでもOKっぽい。

つけたのはこんな感じ。

はじめは銀色のを選んでたんだけど,
髪の毛の色が黒だから金のほうが映えるねって店員さんと話してこれにしました。
近くで見るとチャームが小さいのがかわいいけど,
遠くから見るとチャームが大きいほうがかわいかった。


私はものすっごい髪の毛が多いから試しに着けてくれた店員さんもびっくり。
この頃髪伸ばしてるからもうすごい量になっちゃって。
それなのにストレートでサラサラだからまとめ髪がやりづらいのよぅ。
U-pin部分は特大です…涙。
でも,このかわゆい髪留めのためなら努力するわ!


オカピは今日も元気です。