Balenciaga 2007spring-summer

私がCHANELのほかに好きなお洋服と言えばこちら。

フューチャリスティックなイメージが話題を集めたBalenciaga
この写真のモデルはエスプリークのCMにも出ているジェマです。
そしてデザイナーはこちら。

ニコラ・ゲスキエール(Nicolas GHESQUIERE)さま。
イリナにキスされてご満悦?笑。


今シーズンは上の写真のようなゴールドのパンツが注目を集めました。
コレクションもスカートやドレスよりもパンツ重視の印象。
とてもカッコよい感じです。
でも,私的には春夏らしいシャツに注目しました。
ストライプのものもあるし,シンプルな白いシャツも展開されていました。

一枚でさらっと着ているバージョンも潔くて素敵だけど,
写真のようにジャケットと合わせてもカッコよさがアップしますね。


ストライプのシャツは黒レザーのミニスカートと合わせてありました。

スカートでもやっぱり今シーズンのイメージ通りカッコいいイメージですね。
このLOOKはサンダルも素敵ね。
パンツLOOKでもこのサンダルを合わせていたけど,
やっぱりこのサンダルはミニでしょう。
じゃないとストラップの特徴が台無しになっちゃう。
変形T-ストラップとでも言えばいいのでしょうか,
ストラップの曲線が足の形をきれいに見せてくれますね。


ドレスも数点ありましたがテカっとした生地を使用。
ワンショルダーでタイトなデザインのものが多かったかな。
かなりワイルド&セクシーな感じでした。


2006fall-winteとはかなり趣が違いますね。
2006はキュート&エレガンス。
私は冬服が好きだから2006の方が好きかな。
でも,決して2007が悪いわけじゃないのよ。


2006fall-winterで特にツボったのはスーツ。
私が(勝手に)選ぶベストスーツはこちら。
チェックの柄がすき。

このfall-winterは山高帽がポイントでしたね。
ボリュームのあるジャケットとミニのスカートの組み合わせがかわいかった。
逆にジャケットをタイトにスカートにふくらみをもたせたものもあったけど,
私はどちらかというとミニスカートのほうが好きだな。
ボリューミーなスカートは私の感性にはアヴァンギャルドすぎる…。
ちょっとだけどパンツスーツとドレスもありました。
パンツスーツもスリムなパンツにボリュームのあるジャケット。
ジャケット丈が短いので脚の長い人でないと似合わないのではと思います。


BalenciagaCHANELに比べてカッティングと縫製で見せてる気がするな。
個性的なんだけど,とてもシンプル。
そこが気に入っているポイントです。


オカピは今日も元気です。