天空飛行船

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/y-family/dirigible/index.shtml

読書好きなのがわかる実力派。だが面白みがないので見るのには気力が必要。知性の高い文章が時々垣間見える。

他の人が言うように笑いはない。もしくは非常に少ない。物語としても平坦で、作品の世界観とそこにいる例1の動きの説明だけでテキストが出来上がってるような印象。始めに用意された世界観のまま進行し、意外性を含む文節も含め、終始遅めのテンポで展開されていくので退屈に感じるといえば退屈に感じる。しかし、作品の設定そのものや所々に見える喩えはとても面白い。いいね。

心地よい読後感が、結構くせになった。笑いがないので、長いとちょっとしんどい。