日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

人間ドックの結果

北里大学研究所病院での人間ドックの結果は○でした。
時間のかかる検査の診断結果は2週間後に来ますが、その日の内に分かる
CTや血液検査などの総合的な結果を最後に内科医の先生から聞くのです。

先生:「あれっ随分体重が減りましたね、体脂肪も、腹囲も」
私 :「この日の為に昨年からずっと週に4回位ジョギングしてました」
先生:「ほう、偉いなぁ、どれ位走るの?」
私 :「5キロ位です」
先生:「何処を走るの?」
私 :「家の近所です」
先生:「お住まいは多摩市か、多摩丘陵はアップダウンきついんじゃないの?」
私 :「近所は平坦なのです」
先生:「そうか、でも偉いなぁ、素晴らしい」
私 : (#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

そのまま診断は続いて・・・
先生:「どの数値も問題ないですね、メタボも全く関係ない・・・と」
   「あれっ最近何かストレスありませんでしたか?、胃の入り口がほんの少し
    荒れてるなぁ」
私 :「いろいろありました。心配ごともありましたし、めまいも経験し、先月は
    自転車事故も」
先生:「どんな事故だったの?」
私 :「坂道で転んだのです」
先生:「ああ、誰にも文句言えない事故ね」
私 :「確かに・・・・・」(^^;)
面白い先生でした。

そうそう、肺活量が少し増えていました。(*^^)v
ジョギング効果は凄いです。