日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

蒼樹展

紅葉の始まりかけたこの時期の楽しみでもある東京都美術館の「蒼樹展」に行ってきました。
facebookには「過去のこの日」と言う機能があるのですが、4年前の2012年も10月26日に行ってました。
当時、上野公園もお洒落にリニューアルされており、この日は紅葉したコキアが展示されたイベントが開催中でした。懐かしい。


上野にはパソコンサロンの元生徒さん何人かが出展されるこの蒼樹展とasayuriさんのお嬢さんが出演された芸大のコンサートに何度か皆さんで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年は初めて一眼レフを持って行かずにiPadのみ。
baraさんの日本画「春隣」は匂い立つような水仙の花にいつもながら繊細な背景の風合いと色使いに惹かれます。
hanagasumiさんの写真「多摩川の朝」はダイサギでしょうか?サギと波のいいショット!素晴らしい!
相方が見入っておりましたよ!
「ついておいで!」はカイツブリの母親の周りの幼鳥の愛らしさがよく出ている素敵な作品でした。
(28日までなので、正面写真は載せませんでした・・・お楽しみに)



相方と行きましたが、往復の電車内はイアホン使ってamazonプライムビデオ観賞。(笑)
帰りにいろいろ見て歩く予定でしたが、急遽小さな彼のお迎えになってしまったので伊勢丹のみ。
母の好きな叶匠寿庵の最中やあも、新潟加島屋の鮭茶漬けや鮭の中骨の昆布巻きなど買えました。
明日クール便送らなくては。


それにしても、ほんの5年?程前までは気軽に行けた伊勢丹本店、改装されお洒落度が増し別世界!
お昼に食べたお寿司はとても美味しかったですが・・・。