日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

10年先の自分の為に

午前中はマンション有志の大掃除、最近なかなかお喋りも出来ないマンション内の友人としばし立ち話、彼女は最近「10年先の自分の為に今始める」と新しいことをやり始めてました。


考えたら・・・サロンの生徒さんは60代でスイミングを始めたり、70代でパソコンや写真を始められた方々、今更ながら凄い方々だとしみじみ。私も10年後の自分の為に何か考えなくては。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後は長津田まで、自宅で額装の教室をやっている知人の展示会へ。
そこには・・・彼女の世界が繰り広げられていました。
額装を一緒に習っていた方で彼女は特別優秀でしたが、展示会は彼女のオリジナルな世界でした。
ここまでの作風を作るのは彼女のセンスや器用さだけでなく、いろんなご苦労もあっただろうと思いちょっと胸を熱くして拝見してきました。


生徒さんはうちの生徒さん達と年齢的に同じ位らしいのですが、額装を楽しみ人生を楽しんでおられるところが作品から溢れ出ており、生徒さんとの会話を聞いていると教室の楽しさが伝わってきました。
彼女はいい人生を送っているなぁと思いました、私も頑張らねばとやる気も頂いてきましたが、帰りには美味しいピクルスとベイリーフのお土産まで。
早速ミルクティーベイリーフを一枚入れて楽しんでます。


一生懸命楽しんで人生を送っていきたいものです。