Hatena::ブログ(Diary)

NikonD50と・・・ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-06-23 動画のアップロード

先週、質問のメールを頂きました。

「ブログに動画がアップロード出来ない」と言うものでした。

ふむふむ・・・とやってみたら・・・なんと出来ませんでした。(^^;)

そしてこんな画面が表示されました。

f:id:non704:20170623225552j:image:w450

最近のことだったのですね。(最新情報を把握していない私、生徒さんから教わります)

早速、はてなフォトライフの処を見ると書いてありました


終わったものは仕方ありません。

自分で撮った動画はYouTube等にアップロードしてから、埋め込みコードをブログに張り付ける

方法しかないですが、YouTubeも様変わりし以前作ったテキストとは微妙に画面が変わってます。

簡単な新しいテキストを作ってお送りしたら、すぐに可愛い動画をアップロードされました。

パソコン大好きなお気持ちがあの若さの秘訣なのでしょうねぇ。

こちらがしみじみ嬉しかったです。


(業務連絡・・・サロンメンバーの方でYouTubeのテキストが必要な方はメールください)



katatumuri753katatumuri753 2017/06/24 10:40 nonさま お騒がせいたしました 本当に有難うございました。
回りで小さい方たちが見せてくださる可愛い動き、そして成長ぶりを拝見して
もうしばらく元気でいたいなあと思っています???

non704non704 2017/06/24 13:25 ・katatumuriさま
サロンが終了したら、無精者になってしまい、勉強が足りていませんでした。
おかげで初めてサービスが終了していることを知りました。(^^;)
ありがとうございました。
まだまだですよ、これから他の曾孫さんもきっと続々。(^^)

hanagasumi0705hanagasumi0705 2017/06/24 22:30 困ったらすぐお聞きできる先生が身近で私たちは幸せです。
katatumuriさんの動画拝見してきました。(^-^)(^-^)(^-^)

non704non704 2017/06/24 23:51 ・hanagasumiさん
教えて頂くことの方が多い昨今です。(^^;)
katatumuriさん流石です。動画可愛かったですね。

silk-ysilk-y 2017/06/26 20:43 そうなんですよね。3月16日のブログに動画を入れようとしたら、14日で終わっていました(*_*;
仕方がないのでYouTubeにアップしたことを思い出しました。

non704non704 2017/06/26 21:41 ・silkyさん
そうだったのですね。ちっとも知らずに。(^^;)
流石silkyさんです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/non704/20170623