以前から気になっていた美術館

ついに足を運ぶ事が出来ました。

竹中英太郎記念館」と言うのですが、明日午前中に「夢甲斐塾」の方々がお見えになって、街づくりの話を聞きたいとの事。
それで今回は、特に「湯村温泉の街づくり」についてというビックタイトルを伺っていましたが、残念ながら画像が一枚もない。
そこで、急遽湯村温泉に向かったのです。
その途中、というよりは一番最初に伺おうと思ったのがこの美術館なのです。
でもまあ、その前にちょっとと言う事で「万寿森古墳」に立ち寄り、その全く変らない様子を目にして、しょうがないかと一人諦め向かう事にしました。


飾ってあるものもすばらしいのですが、その建物がまたすばらしい。
これ以後の詳しい事は、明日ホームページの言いたい放題へ写真付きで乗せようかと考えています。
でも、まあその前にエントランスだけでもご紹介しましょう。