昇仙峡1円玉事件がテレビに?

nonaka122008-01-07


昨日は午後からテレビ朝日「「スーパー」チャンネルの取材を受けました。
場所は昇仙峡。
と言えばすでにお分かりの方も多いと思います。
そうです、12月議会で私が取り上げた「昇仙峡仙ヶ滝近辺の遊歩道に1円玉が無数にさしてある」という何とも言えない事態について、取材に来たのです。
さすがテレビ局ですね、ずいぶん時間かけて念入りに取材した上で、要点だけをさらりと伝える。
只脱帽です。(ほんとは1時間以上かけたので少なくとも15秒は映るかなと思ったら、7秒程度でした。でも気を利かして頂いて実名のテロップを流してくださいましたよ)

ちょっと気になったのが神社の宮司さんの言葉でした。
観光協会の方々はボランティアで清掃をしてくださっているのに、それはないよなと言う発言。


放映は本日午後5時30分前後でした。
見てくれたかな〜。

写真は取材中のクルーが観光協会の会長さんにインタビューしているところです。



にほんブログ村 地域生活ブログへ