野中一二のBlog人は石垣人は城 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-10

[] 2日で1,000キロ走破

どうしても大阪へ行くのに車で向かう必要性があり、行ってきました。

疲れた〜!!!。

年のせいか以前京都へ日帰りとか、西宮で葬儀があり日帰りとかしていたのに、今ではとてもとてもできなくなりましたね。

結局早朝の出発、用事が終わり一泊。

明日帰宅と言う事といたしました。

カーナビに乾杯」でしたね。

目的地まではただひたすらナビの言う事聞いて、「目的地周辺です」と言う言葉で周囲を見ると、目の前。

帰り道はナビに指定道路を次々と入力、1か所高速を外れて一般道路に出たもののばっちり。

技術者はすごいものを作ったものだと感激でした。

カーナビ使って目的地へ向かったことは初めてでしたから)


問題の燃費、22,1キロメートル/リットルと相成りました。

走った距離は1000,5キロメートル、中央高速名神高速、第二名阪、伊勢湾岸道路と様々でしたが、十分答えてくれました。それも大概ナビの地図ばかり見ていて、いつものような省エネ運転なんぞすっかり忘れて走りましたから。

十分でしょうね。

以前の車だったらきっと100リットルの大台を超えていたことでしょう。

但し、横風にはあんまり強くないですね。以前のアウディだったらどうってことないような風でも、時折ふらつくことがありましたから。スピードはしっかり出していたので、それも棒引きですか。



にほんブログ村 地域生活ブログへ

あわせて読みたいブログパーツ