野中一二のBlog人は石垣人は城 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-14

nonaka122008-11-14

[] これが優秀な会社

だと感じられる出来事が1件ありました。

今私がひそかに愛用している「シャンプー」(ここで書けばひそかにならないが)は、「大正製薬発売のPreRiup」と言う商品です。最近フケが気になり、何か良いシャンプーは無いかと探していたところ目に付いたのです。

使い始めて1カ月ほどで、確かにフケの量は減った気がしています。むしろそれ以上に「抜け毛が減った」と感じているのです。これを行きつけの床屋(実は私は美容院、何といっても家の前がその美容院ですから)の方が指摘してくれました。きっと何かの効果があったんだよと。そんなわけで商品的には実に満足して使っているのですが、別の問題があったのです。


それは「キャップ」です。

頭を洗うときは片手でシャンプー持ちますよね。

この容器のキャップは実に持ちにくい形状だったのです、特に手に液を出して使うにはどうしても片手で操作する必要があります。しかしキャップがブラブラして何としても片手で上手にふたできない。

そこで思い切って、お客様119番室と言う電話に連絡いたしました。

時間内ですが夜8時30分ごろ、あのー、シャンプーなんですが。はいはいと言う男性の声、その後どういう状態か説明し何とか改善をとお願いしました。そんなに若くはなさそうですが、よく理解してくれたようです。

で、昨日再び同一商品を購入し、夜風呂場でふたを開けてびっくり。

何と、改善されているのです。


このような消費者からの声に対して、きっと検証はしたのだろうが素早い対応が業績を上げるに違いない。

自信をもってこの会社の株買いますね、ただし当分資金に余裕がないので無理ですが。

大正製薬さん、これからも市民の見方として良い商品を送り出してください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ

あわせて読みたいブログパーツ