野中一二のBlog人は石垣人は城 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-26

nonaka122009-03-26

[] 上九一色出張所落成

今日は今まではプレハブ(ちょっと上かな)だった旧上九一色役場が同じ場所へ新築され、同時に同じ場所に上九ふれあい農産部知直売所がオープンし、その落成式へ行ってきました。

住所で言うと甲府市古関町1158番地、つまりこのあたりは実際の地名では古関、梯地区と言っています。

ここには以前から「上九の湯」と呼ばれている温泉があり、大浴場、露天風呂、ジャクジー、うたせ湯、また、プールなどがあります。泉質は硫酸温泉で、効能は神経痛、慢性消化器病などで結構楽しめる場所で人気がある温泉です。

上九の良いところが一堂に集まったという感じですね。

f:id:nonaka12:20090326161801j:image



温泉に入って、帰りに地元で採れた野菜や名物の団子を買って帰るなど、気軽に使える施設です。

ヨモギそば・うどんも販売するというので楽しみにしています。

正式オープンは4月1日(エイプリールフールではないですよ、ほんとの話ですから)に始まります。

上九ふれあい農産部知直売所は午前8時30分から午後5時まで。

上九の湯は午前10時から午後8時まで、それぞれ木曜日が定休日だそうですから注意していって見ましょう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

あわせて読みたいブログパーツ