野中一二のBlog人は石垣人は城 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-12

nonaka122009-06-12

[] ホタルを見る会大盛況

昨晩甲府駅北口のサド醸造所で行った「ホタルを見る会」は、最終参加者58名と言う盛況でした。

もちろん子供さんも結構来ていただいたり、何か日ごろの憂さを晴らしているような出会いがあったりと、それぞれの思いで会場は大賑わい。


肝心の「ホタル」。いました、いましたよ!!

立派にその役目を果たしてくれていました。

ダウンライトしたおかげでしょうか、びっくりするほどとは行かなかったものの、時間によっては十数匹が飛び交ってくれました。ただ残念ながらちょっと強い風にあおられるようでしたね。

ゲンジホタル、なんか小振りだったのが気になりましたが一生懸命身を焦がして飛んでいました。

サドヤさんの従業員によると、カモの心配よりも「カラス」がずいぶん来ていたとの事。

これで幼虫が食べられてしまっていたのでしょうか。

ホタルにとっては厳しい環境なのでしょうね。


この事業を計画し、推進してきた甲府駅北口まちづくり推進委員会のメンバーは、来年に向けて新たな闘志を燃やしていました。

きっと来る。願い続ければきっと来る。

甲府のまちに新たな扉が開きそうです。ますます楽しくなる北口のために、頑張らなくっちゃ。

サドヤさんのワインも好評で、当初予定の赤白各10本はあっという間に空いてしまい、萩原社長の指示ですぐに追加が入りました。

入梅後のさわやかな黄昏が、また一つ新たなイベントで盛り上がりました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

あわせて読みたいブログパーツ