野中一二のBlog人は石垣人は城 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-28

[] 自民党総裁選挙は谷垣氏に

本日自民党では「総裁選挙」が行われています。今回は総裁になっても総理にはならない自民党ですが、明日のために私も1票入れました。

谷垣総裁はこの選挙に臨むにあたり「結党以来の大敗北を受けて、だれかが捨て石にならなければならない。自分が捨て石になって党の再生を果たす」と決意を述べての立候補になりました。

この言葉の通り、新しい自民党を作り上げていただきたい気持ちでいっぱいです。少なくとも私が自信を持って「私は自民党員です」と言えるような政党を目指してほしいですね。

しかしこの選挙で気になるのが1票の無効票があった事、これは一体だれが入れたのだろうか、そして何と書いてあったのだろうか知りたいですね。

ちなみにこの結果は以下の通りで決定しています。

議員票199票と党員票300票の計499票で争われ、谷垣氏が300票、河野太郎元副法相(46)144票、西村康稔前外務政務官(46)54票の順。

河野太郎氏も随分と健闘していますが、この方のお父さんは確か自民党総裁でありながら、総理ではなかった只一人の方でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

あわせて読みたいブログパーツ