野中一二のBlog人は石垣人は城 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-03-14

[] 地震情報はどこが一番か

この事に関しては、Yahoo地震情報が一番充実しています。

トップページから入れますから、これも便利。

私は今回あえて自分のブログなどで地震情報は流さないよう心がけています。

一部ツイッターでは発信しましたが、ゴミクズ情報です。

それより混乱させないようにするため、情報は絞って収集するほうが良いのではと考えました。


そろそろ報道も現地で「今のお気持ちは??」という時間帯でしょう。

それを伝えたらせっかくここまで良い環境で伝えてきた事がパアになってしまいます。

今回の災害でそれだけは避けてくれるとよいと考えていますが無理でしょうね。

何せ今までのワイドショーで培われた報道機関ですから。

「燃料がない」という事に関しては、報道機関はそれぞれのヘリを飛ばさず、1台に絞って行ったらいかがでしょうか。

その他にヘリがあるなら、救援に使ったほうが良いと感じます。

○○TVと書かれた車がたくさん押しかけるなら、1台にして後は救援物資を運ぶ車優先にしたらいかがでしょう。

それこそ国を挙げての試練と戦う姿勢ではないのでしようか。


本日3月議会が行われます。

きっと救援物資や義捐金に関する事を提案してくると思います。

それは大賛成。

今しかないのですから、とにかく国を守りましょう。

時間停電も仕方ないですね、福島県は日本のために努力してきたのですから。


立ち上がるのは今!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

あわせて読みたいブログパーツ