東京ガスクッキングは託児所付き

nonaka122011-09-06

本日別件の用事でお伺いした「東京ガス山梨」様の事務所では、料理教室まっただ中。
講師の先生がチャイナドレスにエプロン姿なのに気が付き、声を掛けました。
何と中華料理の講習中だそうです。
エビチリ、チャーハンなどなど用意している真っ只中。
隣の部屋では子供さんたちの声がするけど、一体何が・・・。
何となんと「託児所」になっているのだそうで、10人の若い主婦たちのお子様、1歳から3歳までを10人預かっているのだそうです。
きちんと法律で定められた保育士さんが4人もついて、料理教室。
これは大助かりでしょう。


きっとエビチリも格別おいしいのが出来そうです。
出来上がったらお子さんたちと一緒に食べるんでしょうね、と思わず納得でした。
でもそこまでは待っていられないので、失礼しましたがこれは利用の価値ありですね。
もちろんガスを使った調理器具でしたよ。


チャーハン食べたかった〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村