野中一二のBlog人は石垣人は城 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-09-29

[] やっと治ったパソコン環境

台風の日以来どうしても調子が出なかった我が家のネット環境。

本日ついに原因が解り、ブログを書くこともできるようになった。

結論を先に言おう、「CCNET」のルーター不都合。

しかしそこにたどり着くまでに、ハブがいけないのかと言う事で新規に購入。

ケーブルがいけないのかと言う事でルーター周りのケーブルをすべて新調。

パソコンからウイルスがあるのかと、すべてクリーンアップ

ついでにほかのパソコンからの環境悪化かと思いすべてクリアにした。


10日間かけてやっと結論が出たという事なのだが、これならすぐにサービスセンターへ電話すればよかった。

とは言っても初期の段階で電話したけど話し中が続いていたのだ。

あ〜あ、損したーーー。


で今は快調と言うより元に戻ったという事で一件落着。

しかし、その間感じたのはネット環境がなければ仕事にならないと言う事である。

ニュースも資料もネット経由、連絡はメール、原稿受け渡しはもちろんメール。

これじゃ困るなあ、震災にあったらどうなるんだろうか。

予備で、無線環境を作っておくことも必要かな。


どうしたらいいの〜よ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

あわせて読みたいブログパーツ