梅雨明けと同時に猛暑

nonaka122012-07-18

甲府も昨日梅雨があけました。
この言葉にはなんだかわくわくする物があります。
うっとうしい季節と別れを告げて、思いっきり夏を楽しもう。
そんな解放感が感じられます。


そしたらいきなり35度を超える猛暑。
ゲゲッ、体が付いて行かないなんて感じている方も多いと思います。
昨日はちなみに35,7度、13時15分というデータが気象台から発表になっていますね。
今日も同じくらいになるのでしょうか。


我が愛車「営農サンバー」には、冷房設備はありません。
ただひたすら窓をあけ、団扇を外に出して風邪を入れます。
そう、昔の車にあった三角窓。
あれよかったですねえ。
と言う事で本日の1枚は、今朝7時の温度分布図。
もちろん気象庁さんから頂きました。
ちなみに気象庁のホームページは
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/
から、アメダスの様子が見る事が出来ますよ。


心頭を滅却しても甲府の夏は暑い


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村