桜を見る会へ出席

nonaka122014-04-12


本日は新宿御苑で開催された「桜を見る会」へ出席。
これ、内閣総理大臣の招待で毎年開催されている会なのです。
名誉なことです、でもそれ以上に新宿御苑は素晴らしい。


午前9時には安倍総理も到着、目下の経済情勢など語っておりました。
参加者の中を満面の笑みで歩く姿を見ながら、楽しませていただきましたよ。

私 ? 家内と招待されまして、お菓子など頂きながら素晴らしい桜に感激いたしました。
いろんな方と行き会い、しばし歓談。
いろいろな種類の桜とも出会い、満足のひと時でした。



最後の緑色の桜は「御衣黄」と言う緑色の花の桜です。
その前は右近の桜と太白桜。



これは午前8時30分から招待者のみ。
その後、午前10時30分からは一般公開に切り替わるのです。
きれいですよーー


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村