ペレットストーブは手間がかかる

nonaka122015-02-19


我が家のペレットストーブは今年で3年目。
昨シーズンは中途の不調も無く、万全
暖かい冬を過ごさせて頂いています。


しかしこいつは手間がかかります。
毎日専用の掃除機で中を掃除しています。
わずか10分ほどですが、これが大切だとわかりましたね。
専用とは粉塵用の物ですが、私は違います。
一番安いもので、しかも紙パックでなければだめです。
1週間で目詰まりしますから、パックの交換を早めにしています。
この掃除をするかしないかで快適さが決まりますね。
なんだかそれだけであったかいじゃないですか。



もう手放せませんね。
しかもペレットは割安。
1日およそ250円の燃料費
部屋は二部屋温まります。


最初はふたの黒い部分、これがガラスについた煤
その後内部をささっと清掃です。


良いもんですよ火を見ながらあったまるのは。



にほんブログ村