2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 たまには事務所の様子

と言いつつも、すでに中傷戦は始まっています。 相手方は、すでに数枚のビラを使って、自身の正当性を訴えています。 と言う事は、本当は不安なのでしょうね。バレバレだからでしょうか、これもしょうがない。いいまでの成果ですから。日曜日と言う事で、少…

 来年の統一選に

私が出馬しないと言ううわさが私の家の周りに流れているらしい。 私は何も言っていないのだが、この現象は前回の選挙のときにもあったものだ。この手のうわさについてはその後否定するのがとても大変な事となってしまっている。 幸か不幸か、前回の同様のう…

 マニフェスト大賞授賞式

(写真は大賞受賞の岩手県議会の皆様です) 10日に開かれた授賞式へ出席いたしました。 結果は大賞は岩手県議会の皆様が、今回の大賞となりました。 そのうち私が応募したのは「ベストホームページ賞」で、こちらは三重県議会さんが優勝と言う結果でした。…

 視察も無事終了

しかし長時間乗り物に乗っているだけでもちょっとお疲れモードになりますね。 長崎までは飛行機で直行だったからまだ良いのですが、その後の鳥栖、そして由布院までは電車だったからなおさらです。今日の予定がいろいろと入ってまして、それをこなすだけにな…

 明日からは会派視察

で長崎と鳥栖、足を伸ばして由布院へと視察に行きます。 長崎は「都市景観基本条例」を検証に。これは目下水面下で行われている甲府の景観条例に向けての事前視察。鳥栖はご存知Jリーグサガン鳥栖と行政とのかかわりについて、鳥栖スタジアムの効果について…

 自民県議団が多数決で山本氏推薦決める

多数決?、「民主主義の原則にのっとって決めた」とマスコミに向かって発言した県議会議員がいた。一体何が民主主義か理解しているのだろうか、実に不思議な思いがしたのは私だけだろうか。 本来自民党と言う党は、議論すべきは徹底的に議論し、出尽くした場…