Hatena::ブログ(Diary)

のんびりママのボストン子育て日記

2007-06-04 ベビーグッズ

[]アメリカで使っている子供用品


海外での子育ては何かと大変です。基本的に旦那さまとの2人っきりでの

子育になる事自体大変ですが、数の多いベビーグッズの中からどれを

選べばいいのか分からないと言う苦労もあります。


私も最初の頃は、あまりの数の多さに戸惑い、ママ友に色々アドバイスを

もらいました。そんな中から、T君が新生児の時に使っていた物、

又は今使っている物を少し紹介します。


1)哺乳瓶

友達から勧められた、PlaytexブランドのVentAire Standardと言う哺乳瓶が

我が家では重宝しました。この哺乳瓶は口の所と下の所が両方取れるので、

洗うのに便利ですし、哺乳瓶自体が少し曲がっているので、飲ませやすいです。

吸うところ(英語でNippleって言う)にはゆっくり出るタイプ(slow flow)と

早く出るタイプ(fast flow)があります。最初はSlow Flowを買いました。

Slow Flowだと、子供も少し一生懸命吸わないとミルクが出てこないので、

母乳と兼用して使うのには便利です。他のだとミルクが努力しなくても

出てくるので、その後、母乳を嫌がる子供がいると聞きました。

Nippleは子供の成長と合わせて、Stage毎に分かれています。

2)赤ちゃんの石鹸

我が家ではMustelaブランドのDermo-Cleansingと言うのを使っています。

頭も体も洗えます。アメリカの子供用石鹸には香料の強い物が多く、

石鹸の成分も多い物が多いので、なるべく赤ちゃんの肌に優しい物を選びました。

3)オムツかぶれクリーム

オムツかぶれのクリームもいっぱい種類があります。我が家では

MustelaのVitaminBarrier Creamを使っています。T君はこの10ヶ月間で

数回オムツかぶれになりましたが、早い内に少しこのクリームを塗ると

次のオムツ変えの時までに治っていました。

4)おしりふきシート

アメリカのおしりふきはすごく濡れていたり(絞れるぐらい!)、

香料の強い物が多いようです。我が家では新生児の時からSensitie Skin

敏感肌)用のおしりふき使っています。今はSeventh Generationと言う

ブランドの物を使っています。Seventh Generationのおしりふきは、

塩素やアルコールを使っていないので、とても気にいっています。

5)オムツやおしりふきのオンラインサイト

我が家ではオムツやおしりふきシートはオンラインで買っています。

1800diapers.comはオムツやおしりふきシートの他、粉ミルク、哺乳瓶、

オムツかぶれクリーム等も扱っています。オーダーをかけてから2日で

届くのと、送料が無料なので、便利です。


残念な事に、1800diapers.comではMustela商品が買えないので、

Mustela商品はBabies r us等のベビー専門店か、amazon.comで

購入しています。


http://www.playtexproductsinc.com

Page not found | MUSTELA

Web Site Not Found

no title

(2007年6月4日現在の情報です)

ayaminoayamino 2007/06/06 10:12 こんにちは。今回のブログすごく為になりました。プリントアウトしてもっていたいくらいです。^^
赤ちゃんのものて日本のがやはりいいものが多いのですかね?

nonbirimamanonbirimama 2007/06/08 00:31 そうですね。日本の赤ちゃんの物はいい物が多いですね。また後日アメリカと日本のベビーグッズの違いは書きますね。でも少しここでご紹介すると、赤ちゃんのお口拭きは今でも日本から送ってもらってますが、ベビーカーはアメリカの方が安いとか。同じコンビのベビーカーが日本で3・4万してるのにアメリカでは1万で買えるんですよ!

makimaki 2010/07/01 01:50 初めまして。プレイテックスの哺乳瓶検索から参りました。突然申し訳ありません。この哺乳瓶は電子レンジ消毒で出来ましたか?あと、他のメーカーの乳首に付け替えは出来ましたか?

nonbirimamanonbirimama 2010/07/08 11:22 makiさん、こんにちは。遊びに来て下さってありがとうございます。プレイテックスの哺乳瓶を使っていたのは上の子が赤ちゃんだった頃なので大分前なので、少し忘れてしまいましたが、哺乳瓶は電子レンジで消毒していました。他のメーカーの乳首と一緒には使った事が無いので取替えが可能かちょっと分かりません。ごめんなさい。実は下の子の時はプラスチックの哺乳瓶では無く、ガラスの哺乳瓶を使用しました。これと言って理由は無いのですが、ガラスの哺乳瓶を使ってみたかったので、下の子の時はBorn Free社の哺乳瓶を使いました。この情報お役に立つかしら?

makimaki 2010/07/09 05:40 お返事ありがとうございました。
ガラスの哺乳瓶は重たくて、ベビちゃんが「オエッ」って
なってしまうので、軽いプラスチックの哺乳瓶を
探していました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。