Hatena::ブログ(Diary)

nonbiriyaの本棚

2005-06-28

[]<プロジェクトX>行き過ぎ?「美談」演出 毎日 18:51

確かに、最近は、ねた切れなんだろうなあ・・と思わなくも無かった。

私は鑑定団ばかりになっちゃった。見るの。飽きたのかも。

[]中国・大連 日本人学校の教材没収 「台湾」「尖閣」記述を問題視 産経 18:51

中国にある“日本人学校”の教材なんだよねぇ・・。

[]実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 共同 18:51


総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNSソーシャル・ネットワーキング・サイト)を小中学校の教育で活用するよう求め、文部科学省などと具体策を詰める。

 今週初めに発表する総務省の「情報フロンティア研究会」の最終報告書に盛り込む。

 国内のネット人口は増加する一方だが、匿名性が高いために自殺サイトの増殖や爆弾の作製方法がネットに公開されるなど、犯罪につながる有害情報があふれている。総務省はそうしたマイナス面を排除し、ネットを経済社会の発展につなげていくためには、実名でのネット使用を推進し、信頼性を高めることが不可欠と判断した。

“悪の温床”・・・

[]フィギュアスケートニュース_ψ(‥ ) ... 18:51

安藤美姫らのCM効果、スケート連盟黒字へ 読売

安藤美姫さまさま?

スケートリンクの減少に歯止めがかかる何か、できないのかな?連盟。

ミキティが“艶技”で魅了 デイリー

新しいプログラムは、これまでとは違うしっとりとした曲で、もちろん武器の4回転にも挑戦する。「日本のスケーターはみんな強くて、トリノに行くのも一苦労。でも、今年は自分に自信が持てている」。米国で一皮むけた安藤が、五輪イヤーへ走りだした。

これが一番気になる・・。

鉄人28号 18:59

最近このテーマが頭から離れない・・。

とっても遅いけれど、今頃はまってたりします。キッズステーション再放送を録画中。

「道具は使う人によってどうにでも変わる」って話す敷島博士の顔は暗いんですよね・・。

Connection: close