Hatena::ブログ(Diary)

まゆ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

helloprojectgirlsanntena

2007/12/03 いいことすると笑顔のチャージできちゃうみたい

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

| 18:09 | 第6回ハロプロ楽曲大賞2007を含むブックマーク 第6回ハロプロ楽曲大賞2007のブックマークコメント

今年も投票しますよ。

まだの人、投票は今日までですよ!

配点はデフォルトです。



■楽曲部門

一位:VERY BEAUTY

二位:ハッピー☆彡

三位:愛のスキス指数 上昇中

四位:大人へのエレベーター

五位:春 ビューティフル エブリデイ

次点、チャンス!・アンフォゲッタブル

【理由】

VERY BEAUTY…2007年Berryz工房がこの曲を歌ってくれた事は奇跡だったと思います。

今の七人だからこそ歌える曲です。

すごくきれいで優しくて切ない曲。

文句なしの一位、大好きな曲です。

ハッピー…この曲を聞くと歌詞にもあるけど女の子に生まれてよかったなぁって思います。

私がピンクをすごく好きって事もあるんだけど、ピンクですごく可愛くて女の子らしい曲。

今年一番よく聞いた曲は間違いなくこれです。

好き好き指数…初めて聞いた時から大好きな曲で。

中高生青春って感じの可愛い歌詞とメロディがよいです。

つんくお得意の甘酸っぱい歌詞ですよー。

これはパート割とかもメンバーの声質にあっててうまいなぁと思います。

大人へのエレベーター…今年の安倍さんの曲はほんとどれもよくて大好きなんだけど、あえて中でも一曲選ぶならこれかなー。

歌詞がすごく現実的というか今の自分にぴったりくる。

スイートホリック頃からの安倍さんの曲は私と同い年くらい、25前後の女の人に是非聞いて欲しいです。

絶対共感すると思う。

春ビューティフル…ほんと可愛らしい曲です。

そして歌詞を聞いてるだけで情景が目に浮かんできて微笑ましい。

亀井光井の声も曲にあっていてよいです。

二人のこんなに長いソロパートを聞く事なんて滅多にないからその意味でも貴重な曲ですよね。



PV部門

一位:ホントのじぶん

二位:告白の噴水広場

三位:都会っ子 純情

次点、チャンス!

【理由】

この三つのPVはどれもすごい作りこまれてて、ちゃんと楽曲の世界観を表現できてると思います。

あとどの楽曲も上の五曲の代わりに入っても全然違和感ないくらいすごい好きなんです。

でもこちらの三曲はPVも込みで好きなのであえて上五曲からははずしたんですけど。

ちなみに投票前にフットボールアワー岩尾の告白の噴水広場動画を見たんですが爆笑でしたw

あれ以来あのPVのりさこを思い出すと岩尾に脳内変換されますww



推しメン部門

辻希美

次点、新垣里沙

【理由】

今年はほんとは推しメン部門に投票するのやめようかなーとか、今ののは活動してないんだしののの事考えても辛くなるだけだから(色々な人に最近の私はののの話する時悲しそうな顔すると言われますw)、今一番見てて楽しくて幸せな気持ちになれる里沙ちゃんに投票しようかなーとか色々考えたんですが…やっぱ好きなんですよね

うん、しょうがない。



【総括】

いやー、今年の楽曲は最終候補12曲のどれが一位になってもおかしくない接戦でした。

多分1ヶ月くらいしてからもう一度考え直すとまた順位とか曲とか変わってる気がします。

…んーと、ずばり言うとずばぬけた良曲みたいなのがあまりなかったのよね。

いつも今年はこれ絶対!って曲が六、七曲はあるんだけども今年は少なかったな…。

今年は他に好きな人達が増えたのでハロー音楽を聞く時間が例年より減ってるってのもあると思うんだけど、全体的に楽曲自体の質が落ちてるんじゃないかと思います。

曲数も少ないし外注も増えたし。

いや、外注にいい曲多いんだけどさー。

それも寂しくない?

私はハロヲタであると同時につんくヲタでもあるから、つんくさんの作った曲だからここまでハローが好きっていうのもあると思うんだよね。

だから来年はもっといっぱいいい曲聞けますように!

そして今年は嫌なニュースいっぱいあったけど、2008年ハロプロにいっぱいいい事ありますように!