ゆるナビ。

今日は大好きなゆるナビのある日。しかも、自転車の話題みたいです。
自転車って、選手でもやってないかぎり、やっぱりゆるっとした乗り物ですよね。私も自転車で出歩くの大好きだし、ホントは危険なんだけど、乗りながらボーっと考え事するのも好きです。ちょっとした悩み事なら、部屋で煮詰まってるより、ゼッタイ自転車に乗って考える方が、早く答えが見つかります。
早く春ン、なんないかな。。。自転車、乗りたいよぉぉぉ。
自転車の季節を待ちわびるの気持ちをこめて、今日はRCサクセションの名曲『ぼくの自転車のうしろに乗りなよ』が納められているアルバムを紹介しときます。ふたつあるんですが、たぶん『楽しい夕に』の方が初出で、『ハード・・・』はベスト版かな。
「冬の道を〜、冬の道を〜、ふたり乗りしようよ」って、清志郎さんの消えそうな声がとってもせつないのです。。。
あの、でも、くれぐれもまねしないで下さいね。後ろに彼女とか乗せるのは、ホーリツ違反ですからね。念のため。

楽しい夕に

楽しい夕に

HARD FOLK SUCCESSION

HARD FOLK SUCCESSION