マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

我家のクリスマス♪ (*^。^*)


10月末からクリスマスツリーが登場したマイブログですが、いよいよ
本番となりました〜♪昨日は宅配お弁当屋の配達員:Kさんから素敵な
手作りクリスマスカードを頂き メンバーが勢揃いしました!\(^o^)/


今日は今年最後の「定例会」で、前回好評だった『ミニミニクリスマス
ツリー』の別バージョンを作る予定です。時間があったらカッター♪や
石畳編みの始め方(偶数×偶数)もお伝えしたいと思います。(^。^)h


日本では宗教に関係なくてもクリスマス色で盛り上がりますが、それは
あのキラキラ感が寒い冬にほっこりした暖かさ♪を運んでくれるから?
子供の頃には、年に一度のクリスマスケーキの存在も大きかったナ〜。


おっと、それでは 『定例会』最終準備に取り掛かりま〜す!p(^‐^)q


【「ミニミニ・クリスマスツリーの型紙」掲載日記】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20111124


【「ミニミニ・クリスマスツリーの材料&作り方レシピ」掲載日記】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20111031


【画面左端「リース」についての詳細】
こちらのリースは去年の作品ですが、「作り方」等詳しいことは下記の
日記にありますので、興味を持たれた方は是非々ご覧下さい。<(_ _)>
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20101114


【追記】2011.12.23.20:50
ご報告が遅くなってしまいましたが、『定例会』無事終了しました〜!
出席確認がとれないで心配していた方も久々にお元気に参加してくれ、
3人(お二人は大切な御用事アリで欠席)+私の4人だけでしたが…


楽しく美味しく(皆様ご馳走様。欠席なのに差し入れてくれた方もあり
恐縮ですぅ。)あっという間に時間が過ぎていました。それでも今日の
メインテーマ?リボンをお伝え出来たしカッターのお話も出来ました!


最後には、来年の「新年会」も持ち上がりました〜!お疲れの中なのに
終了後に、下見と予約に行って下さったメンバーに恐縮です。<(_ _)>
新年には全員で元気に揃ってお喋りできることを楽しみにしています♪


********************************
【12月22日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“246”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************