マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今ある(持ってる)ものを大切に!


少し前の日本 パソコンや携帯に新しいタイプが出ると まだ充分使える
のに早速買いかえる人でお店に行列が出来たりしてました。でも・・・
この頃の不況が影響して以前よりその現象が少なくなった気がします。


不況で若者に仕事が無いのは気の毒だけれど、無駄な出費を極力控えて
今ある品を寿命が来るまで使うという姿勢は凄く好ましいと思います。
自国に資源が無い日本は外国に頼るばかり。それでは万一何かが起きて


外国からの輸入が絶たれたら、一日も生きては行けなくなりそうです。
そんな日に備える為にも、食べ物でも 着る物でも 家電でも 家具でも
何でも 無駄にせず寿命を全うさせることが大切だと思います。(-_-)


タマの贅沢ならば許されるのかもしれませんが、未だに仮設住宅で暮す
人々のことを思うと、同じ国に暮すものとして、なるべく質素な生活を
送るのが、ある意味で支援のような気がします。「がんばろう日本!」



********************************
【10/20の更新から 本日更新前までの「ページビュー」“398”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************

紙バンドの髪飾り♪




連日の一日2回目の更新です!\(^o^)/(ブログ開始以来始めて?)


マスカット君の体調が今一つだったので、買物は明日に延期して、私は
紙バンドの新作に挑みました!(^O^)/ な〜んちゃって、いつもの通り
簡単作品。構想だけは前からあったのですが、やっと形になりました!


作り方は買物袋持ち手カバーと殆ど同じですが、止める方法はゴムに
しました。(実は少し小さ過ぎて重ならなかったのでマジックテープで
止める方法はあきらめました。ゴムを結わく手間はありますが・・・)


実用できそうです♪後姿は自分では撮影できないので、マスカット君を
起こし頼みました。結び目のゴムがやや気になりますが、どうですか?
秋らしくて中々お洒落?(^。^)h (本邦初公開 nonishi後姿で〜す♪)



【追記】2012.10.25.(木)日記↓に「レシピ」公開しました〜(^O^)/
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20121025
********************************