マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

行き過ぎたエコ (エコクラフトじゃありません)  〜古切手が貼られたラブレター〜


地元のミニコミ紙に面白いエッセイが掲載されていました。筆者(女性
作家)の友達(未亡人)が、高齢のボーイフレンド(男やもめ?)から
もらったラブレターに黄ばんだ切手や手製封筒が使われてたという話で


みすぼらしさに女二人が呆れたそう。作家は自らもファンレターに余り
年賀葉書が送られて来て、その後愚痴のはけ口にされたという話も加え
『ラブレターやファンレターで節約は寂し過ぎる』と言う風にまとめて


いました。これには私も全く同感ですが、皆様は如何ですか?(^。^)h
戦争を体験した祖母は、靴下に継ぎ当てをしたり、ちりがみを一度では
捨てなかったりしてました。こういうエコならありかも?と思いますが


やっぱり大好きな人に手紙を書く時位は、太っ腹で行って欲しいナ♪と
思いました。もうラブレターをもらうこともあげることも無い私ですが
まだまだ、これから花を咲かせたい方は、どうぞご参考に〜!(^O^)/



********************************
【11/17の更新から本日更新前までの「ページビュー」“843”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************

紙バンド※の髪飾り3 ≪紅葉≫ (本日2本目 今度は・・・※エコクラフトです♪)



今週のお題「紅葉」に参加させて頂きます。(間に合うかな〜?)
既に2作品※作った紙バンドの髪飾りですが、美しい紅葉をモチーフに
作ってみたい♪っと思っていました。何とか紅葉に見えるでしょうか?


※一作目:http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20121021
 二作目:http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20121025 (レシピあり)


世の中が既にクリスマスモードの中、「はてなさんのお題」は、急がず
季節にピッタリで好感が持てます♪(少し前の「ハロウィン」のお題で
初めて“ピックアップ”して頂いたので、私に似合わぬゴマすり??)


【モデルについて】
今回は、黒いハンカチさんにお願いしました。(^。^)h 実は・・・まだ
ゴムを付けてないので、髪の毛には結べない状態なんです。しかも私の
髪の毛は茶色系なので、チョッと厳しかったかも〜?です。(・。・)h