マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

アタマン2号   〜頭トルソー・ひなさん♪風??〜



ひなさん♪作品を参考にして作らせてもらった帽子スタンド、や〜っと
2作目が完成しました!今回は大人気の裾広がりのひなさん♪タイプ。
色は茶系(5年位前?に購入した兎屋さんの「ねず茶」)にしました!


「2本取りの追いかけ編み」は、どうしても苦手なので、やっぱり私は
“ねじり編み”にしてしまいました。(^_^;) でもでも今回は 紐の幅が
細目だったことと柔らかさがヨカッタのか前回よりは目が揃いました♪


仕上げは、材料を10mで足らせたかったこと & 安定感を持たせる為
残った編紐をクルクルっとカールさせてみましたが、如何でしょうか?
(カールの中にエムズさんのループを2本通しアクセントにしました)


まだまだ改善点多々ありですが 3号に向けて頑張りま〜す!p(^‐^)q
(Kちゃん、梅が満開になるまでに完成させたいと思ってますよん♪)


★★★ アタマン1号と ひなさん♪の詳細は こちらからどうぞ ★★★
前作のアタマン1号: http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130120
hinaさん♪ブログ「ひなクラフト」: http://ameblo.jp/43241128/
ひなさん♪が、石畳のん♪を紹介して下さった嬉しい日記もあります♪
http://ameblo.jp/43241128/entry-11453136822.html



********************************
【2/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“365”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************