マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ハトに振り回されたゴールデンウィーク前半・・・後半は???



今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」、明るい話題でなくて
恐縮ですが、我家は前半ベランダに来るハト達に悩まされていました。
朝方(5〜7時)耳障りな声で起こされ寝坊※が出来なくなりました。
 ※夫の薬の副作用の関係で 寝るのが遅く 起きるのが遅い我家です。


ハトより早く起きればいいのですが、厳しそうなので色々考えました!


 ●ハトが進入しそうなエアコン室外機横と下にペットボトルを置く。
 ◆自分用に一昨年購入した虫よけ薬オマケの香り付きタグを吊るす。
 ★アタマン2号+帽子をハトが止まる手すり前の窓ガラス傍に置く。
  「アタマン2号(カツラ付き)」の詳細はこちら↓からどうぞ♪
         http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130322


お陰様で、◆と★が、予想以上に効果があったみたい?で、数日ぶりに
今日は起こされることなく静かに休めました。明日も、その後もずっと
続くとよいのですが・・・ハトさん、どうか我家を忘れて下さ〜〜い!



********************************
【5/1の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1102”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************