マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

紙バンドで蘇る?ガムテープの芯♪ (*^。^*)


にほんブログ村


【追記】「注目記事2位」有り難うございます♪連続のベスト3入りも
喜んでおります。御礼と記念に?古いレシピを探しましたので、リンク
させて頂きます。Word2003なので上手く反映されるか心配ですが・・・
マグカップ.doc 直


台風19号により被害を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今後の進路にある皆様は充分お気を付け下さい。幸い我が地域は無事に
通り過ぎてくれて、昨夜のお天気が嘘のように青空が広がっています。



「ハートのペア・マグカップ」2011年10月作品(該当日記も6に追加)


大好きなブログ:ぜんちゃんブログのぜんちゃんから『芯に紙バンドを
上手く貼るには?』風の御質問を戴いたので、丁度私も作る予定があり
過去に手順も公開しましたが、改めて 注意点を書くことにしました。


その前に≪過去の作品一覧≫も作成しましたのでジックリご覧下さい♪


1.http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110813(作り方詳細手順あり)
2.http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110815(2個を重ねた初作品)
3.http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110908(苦労した薔薇の花付)
4.http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20121221(4個でサンタブーツ)
5.http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130412(頭スタンドの服部分)
6.http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20111116(ハートのペアカップ


「1」で、手順はおわかりになるかと思いますが、紙バンドを綺麗に
上手に貼るには ボンドを付けない状態で キッチリ合わせ余分を切り
(短か過ぎるより気持ち長目で少〜しずつ調整する位がベストです)


 ● ボンドを、ムラなく丁寧に一面に塗る!
 ◆ 手拭きを身近に用意し、常に綺麗な手で。
 ★ 内側は底の方から、よりゆっくり丁寧に♪


こんな感じでしょうか?定例会をやっている時に、メーンバーの一人が
『紙バンドの厚みにもボンドを塗ると波打たなくなる』みたいなことを
言っていたのを小耳に挟みましたが 私の場合 はみ出たボンドを適当に


塗り込む程度で終わりにしちゃってます。より丁寧に美しく、を目指す
方には、メンバーMちゃん(お元気ですか〜?)の手法がお薦めかも?
これもMちゃん情報だったと思いますが内側から貼る方が汚れなそう。


こんなことに気を付け、紙バンドの芯を蘇らせて頂けたら嬉しいです♪


【トップ画像について】
この作品、実は〜〜〜「みんなのエコクラフト2」にも応募しました!
結果は残念ながら又また一歩?及ばすでガムテープ芯作品を多くの方に
見て頂けませんでしたが 今も とても気に入っている作品の一つです♪



********************************
【10/12の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,513”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

********************************