マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今度は私の羊ちゃん! 〜ガムテープ芯を使って〜


にほんブログ村


下方【材料】に≪角≫が抜けていましたので、追加しました。<(_ _)>


熱いリクエストにお応えして(^_-) 底が見える画像を追加しました〜!
丸いボール紙を間に入れて、上下を紙バンドで挟んでいます。(^。^)h
過去日記↓の作り方にも詳しい画像がありますので、是非ご覧下さい♪
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110813




や〜、何とか1月中に間に合いました〜!(^。^;)フウ


去年はストラップ等の羊さんを二種作りましたが、その後ずっ〜〜〜と
作りたかったのが、この小物入れタイプです。毎度スッカリおなじみの
ガムテープの芯を使った作品ですが角を持ち手風にしました。(^。^)h


“角を持ち手”にのアイディアは面白作品の大先輩?オブラートさん
作品から拝借しました!オブラートさん※その節は寛大なお言葉を戴き
有難うございました。※※(足元にも及ばぬ作品でスミマセン(^_^;))


  ※オブラートさんの可愛い羊さんはこちら↓からご覧下さい♪
   http://ameblo.jp/pakuring/entry-11970462693.html


  ※※寛大な お言葉は次の作品(鏡餅)のコメ返しで頂きました。
    この鏡餅がまた素晴らしいんです!是非是非ご覧下さい♪
   http://ameblo.jp/pakuring/entry-11970803020.html


最後に材料についてですが・・・「植田産業」さんから新発売になった
パピエスライトW巾※を使わせて頂きました。20本取りなので、貼る
本数が少なくて済むし〜、薄いので馴染みやすい気がしてお薦めです!


  ※パピエスライトについては、パピエスのHP↓をご覧下さい♪
                    http://www.papies.jp/



【材料メモ】★作り方は過去日記↓をご覧頂けると幸いです♪<(_ _)>
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20141014


≪土台≫
・ガムテープの芯 1個


≪底≫
・パールホワイト 9cm×2本 8cm×2本         
・アクアブルー  9cm×2本 8cm×2本


≪外側面≫・パールホワイト 26cm×3本※
  ※最後の1本は、外側面不足分を補ったあと、残りを内側面の
   不足分と、上面周囲用に用いる。


≪内側面≫
・アクアブルー 24cm×2本


≪顔≫
・クリーム 5cm×3本を貼り合わせてソラマメ型?に切り抜く


≪角≫
・すもも 35cm※×2本 ※画像分は37cm位だったかと・・・


今回ボンドも乾かぬままの作品でお恥ずかしいですが、このシリーズで
続いて”節分用”も作りたいと思っておりますので(間に合うかな?)
お時間ありましたら、また覗いて笑って頂けると嬉しいです♪(*^-^*)



********************************
【1/29の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,079”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************