竹林のひとりごと

日々こころにうつりゆくことをぽろぽろと書きます

よか天気!


本当にいい天気の一日です!乗り換えのために降りた恵比寿駅は、昨日とは打って変わって本当に素敵な青空でした。
あまりの天気のよさに、BlueManの後でふらりと六本木ヒルズに立ち寄ってみました。つつじが本当にきれいで、素敵。毛利庭園では、たくさんの人たちが芝生の上に寝転んで昼寝中。とっても気持ち分かります…と思わず握手をしそうになるくらい、気持ちよさそうで。いいなぁ。本当にのどかです。

…といいつつも、やっぱりそこは花より団子な性分です。…お茶しようよ、と言ってしまった子豚でございました。「仕方ないのだよ、花より団子は小さいときからなのだから。」と自分自身の中で言い聞かせてみたり。ふふふ
それにしてもよか天気ー!!!

小龍包

ぷらり六本木ヒルズで見つけた小龍包やさん。なんだか飲茶の気分だったので、入ることに。入ってみて、飾ってあった本店の写真を見て…なんだかちょっと懐かしさを感じたおやつ時でした。その懐かしさに納得した次の瞬間でした。上海の豫園に本店があるのだそうな。おおおおおお!自分の人生初の小龍包は、豫園で食べましたから!やっぱり!最近テレビで見かけた、巨大小龍包*1を売っているのが、まさにこのお店だとか!へぇ!!!




お味は、素敵。久々においしい小龍包を食べることができました。ばんざーい!また来たいお店です。にんにん。

*1:スープをストローで飲むという、ちょっと見た目は邪道な小龍包を売っているお店です。

つるとんたん

ついに行くことができました♪うわさのうどんや、つるとんたん!!!鶴瓶さんがテレビの中でしょっちゅうお話しされていた、あのお店でございます。ふふふ。
メニューを見てびっくり。チリソースやクリームソースまで。なんだかスパゲティみたい…。と思ったのは、きっと自分だけではないはずです。でも、もののは試し!と、クリームソースとオーソドックスなすだちうどんを頼んでみました。





これまたうまい。クリームソースがこんなにもおいしいなんて!!!!とびっくりなお昼時でした。また来たいなぁ。

にん

**ついてる!ついてる!
**ついてる!ついてる!
**ついてる!ついてる!
**ついてる!ついてる!ついてるー!!!

楽しい。楽しい。楽しい。楽しい。



でも、ダイエットは必要ですね。ご主人さまの指が治ったら、本気で走らなくては!です。うむ。一人じゃ怠けそうですもの。…ぎゃふん。