ステップワゴンがめっちゃ売れてるらしいんだが
・・・わからねえ
あの見た目だけはどうしても受け付けない
まぁ家族持ちならどうなのか知らないけども
あのセンスだけは多分一生理解できない
http://response.jp/article/img/2009/11/09/132251/228470.html
好きな車を挙げる際の重要な要素の一つに
インパネのデザインがあるんですけど、
 ↑ これは正直絶句
なんか昭和の匂いを感じるのは俺だけ?
新車なのにタバコの臭いがしてきそうに思うのは俺だけ?
もうなんというか、
お世辞にも褒める点というか好感が持てるというか
そういう部分が見事に1つもない
工事現場近くの古いハイエースかよ
ここまで俺の好みから180度違う車も逆に凄い
・・・わからねえ
これに金を払えるセンスがわからない
ホンダのこういう部分は多分一生理解出来ないとおもう

日航>全社員の冬の賞与、全額カット 労組に伝える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000122-mai-bus_all
JALでボーナスカット→***でも**の対応→***猛反発→****決定→11月は*******もあるので****のを強行→*****激増


はい、俺の11月12月おわったー
年内まともに休めねー
今月の残業時間はどうなるかな
お金貯まったら北海道でも行くかな




ドリフト仕様の小さなラジコン
ちっこいけどフロントデフ付
キャンバー調整可能と
それなりにそれなりです。
このローダウンっぷりも中々。
フローリングの床をクルクル走れますです。

プリウスの燃費がカタログ値よりも全然少ないとのクレーム
が多いらしい
 カタログ値 (JC08モード)
  2代目プリウス 29.6km/l
  3代目プリウス 32.6km/l
に対し、実際の燃費が18km/lほどにしかなら無いという
意見が多数らしい。
ちょっとググってみてもリッター燃費が20に達しないという
意見が非常に多い。


ちょっとおかしくね???


まずわ、自分の場合ですが

3代目プリウスにて首都高C1爆走
ワインディングにて箱根の峠を二度三度越え、
富士山五合目までの連続S字2k超急勾配をほぼ全開、
湾岸・横羽線爆走
にての数字です。
瞬間燃費こそリッター5km/l以下での走行時間も
結構あったにも関わらず
写真取り忘れましたが、最終的に23km/l程だった気がする
富士山登ときはリッター9kmにもなったけど
結果的には20km/lを余裕で越えてます。

2代目プリウスにて小仏峠を全開
甲府盆地の屋根に登った歳の燃費です。
この時のトータル燃費はリッター25km/lをこえています。
また先日の1250kmドライブの燃費は
27.7km/l程。
証拠写真が無くて申し訳ないが、
これも別にエコドライブなんてしてません。
つーか性格的にエコドライブなんて出来ないんで。



知ってる人は知っているとおもいますが
自分の運転はかなり荒い方です。
ふとした瞬間に全開走行するし
高速でぬえわ越とかリミッター充てとか珍しくない…
(いい加減死ぬだろうと予想して車の運転は自粛中ですが)
そんな自分でもプリウスなら25km/l前後は走れるんですよ。
因みにその昔2.3アテンザに乗っていた頃、
同じ燃料搭載量で名古屋方面へ向かう最、
自分の場合、給油0で往復。
親の場合、給油しないと往復不可、という状況でした。
参考までに目的地到達時間は自分の方が圧倒的に早かった。



何が言いたいかと言うと、
みんな燃費の悪い運転しすぎなんですよ。
どうやったらあのプリウスでリッター20を切れるのか
不思議で仕方ない。
上の例も意図的に燃費の悪くなる運転をしてこれです。
因みに俺の場合、
同じトヨタヴィッツでもリッター20以上ではしれます。
余裕で。
無論結構荒い運転ですけど。
基本エコドライブなんて意識した事ないです。



俺がおもうに、
みんなスタートが早すぎる。
なんでそんなに急かす?って位スタートが早い。
先の日記でも書いたけど
プリウスのエコモードでスタートすると
流れに乗り遅れて後ろから煽られる。
おかしいんだって
みんなそんなに急加速してどうするんだと
エコカーを必死になって買う位なら
燃費が悪いとか言うのなら
まず自分の運転を見直してからにした方がいい
どうせ都内の道なんか急いでも意味ないんだし。



プリウスはちょっと真面目に走ればリッター30は余裕で越えるらしい。
そんな車で20も出せないのなら
相当に運転が悪いという証拠ですよ。
言い換えれば運転が下手なんですよ。
プリウスを買うような連中なら少なくともエコに対して
意識を持っている人なんでしょうから、
そこを少し考えていきましょうぜ。


昔スンスンでやったことあるんですが
『エンジンの回転数を1800以上は回さない』
という運転方法を暫く試した事があります。
燃費が悪いという人は、これを一度試してみるといい。
いかに自分が普段エンジンに負担を掛けているか分かる。
いかに自分が無駄なアクセルワークをしているか分かる。
逆に1800以下でもここまで走れるんだと
わかるから。
運転方法を色々と見直せますよ。
昔飛ばしまくってた自分が言うのもなんですが^^



やたらプリウス+燃費で来る人が多いので、
こんな事書いてみました。
ハイブリッドカーを買ったからエコドライブが出来ると
おもったら大間違い。
気がついたらガソリン代結構高くなってるのね。

TOYOTAがF1から撤退
まぁ正直今年中盤からそんな予感はありましたけどね
はっきり言って存在自体邪魔でウザイだけのチームだったんで
地上波フジTVの中継の冒頭20分間の無駄なコーナー含めて
撤退は大歓迎 
二度と帰ってくるな
むしろこの数年のモータースポーツ界への冒涜を
本気で謝罪しろと声を大きくして言いたい
あの運営にレースや車を楽しむって感覚はもうないんだろうな
LFAの発表会でのコメント
「車離れしてたのは我々だった」
何寝ぼけてるの?
今も昔も金儲けと見栄張るしか脳ないくせに。
1台でいいから0からのコンセプトで
純粋に楽しめる車を作ってからそういう事を言えよ
現状の何十台もあるラインナップの中で
純粋に運転を楽しむ車が1台でもあるのかよ
そんなメーカーにレースなんか出来るのかよ
そんなんだからいつまであっても欧州での
業績上がらねーんだよ
(すいません、TOYOTA本体に対する私情挟みまくりです
 あいつらとの付き合いもあと少し・・・)


でもカムイは正直残念だよねえ
2レースの結果だけで今の業界のあの評価はちょっと過剰
じゃないかとはおもうけど
あのアグレッシブな走りは見てて清々しい
どっかの誰かみたいにアウトラップ・燃料満タンの車すら
交わせない“あんなの”より
全然見応えはあるよね