Treasure Box ◆ Diary 〜演劇好き的観測〜

最近は主にTwitterにいるのでよろしかったらどうぞ≫Twitterツイログ


2008年02月26日(火) はれのちあめ

ニアミス・・・なのか?

長塚圭史の完全素面日記: びゅーん

え、それは土曜日に阿佐スパが渋谷に集結してたってこと? 私が青山円形に行ってた日に? いやーん、早く言ってよー、知ってたら探したのにぃー <どこを?(笑) 会いたかったなぁ、薄着な伊達ちん <どんだけの薄着を想像してんねん(笑)。

吉報

コンドルズのブラジルツアーに、友達が行くかも <それ吉報なんだ(笑)。やー、なんか、私の代わりに見守ってきてくれ、ていう。何か面白いことがあったら教えてもらえるだろうし。

また変な風俗引っ掛かればいいのにな、石渕小林 <人聞きが悪い(笑)。

あと余談なんですけど、さいたま公演のサイト*1で、「構成・演出・テキスト:近藤良平」ってなってるんですけど、「テキスト」って何すか? セリフは顕ちゃんじゃないの??

噂のアクトリーグ

保村大和さんがすごかったよ、て噂は審査員様方面から漏れ聞いておりましたが、e+にレポート上がってますね。

http://etheatrix01.eplus2.jp/article/85730149.html

公式のほうの説明もカルツ絶賛ですなぁ。わー、見たかったなー、暇だったのに、14日(苦笑)。

ド忘れ

ASKAさんの、『judge by myself』って、どんな歌だっけ?って(爆)。なんかタイトルが歌詞に出てくるところの、何となくの譜割り*2は出てくるんだけど、メロディーが全く出てこなくて。歌おうとすると途端にkicks streetになり変わっちゃったりして。あんまりにもあんまりなので、本日、聴き直しました。あぁ、これ!ていう(笑)。かなり印象的なイントロというか、リズムですよね、ずんずんだーんた、ていう。音程の上下も楽しいじゃないか、高い音出ないけど(こら)。

good timeこいつのカップリングで、アルバムに入ってないので、あんまり聴き込んでないから抜けちゃったのだよ。えへへ。

そしてまったく同じ、うろ覚えにも届かないような状況だった曲がもう一曲。

C-46やっぱりカップリング。CHAGE曲です、『Born the trap』。これもアルバム未収録だもので、印象が抜けちゃってたのす。なんとなく、女神がどうとかいってた歌詞だ、ということしか分からなかった。もはや正式タイトルも自信がなかった。合ってたけど。改めて聴いたら、CHAGE曲だねー、て感じだね。これライブでやったっけ?*3

やー、さすがに曲数多いと忘れるねー。復習復習。

*1http://www.saf.or.jp/p_calendar/geijyutu/2008/d0517.html

*2:「じゃーーばまーーせーーー」て感じ(笑)。

*3:あ、ならろーでやったみたい。http://www.chage-aska.net/search/item/UMBK-1034-1035.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nonocha/20080226