のののiPhoneアプリ【診断メーカーをまとめて診断!診断ったー】

本日紹介するアプリは、兄の第二弾アプリです、恐縮です!

診断ったー 1.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: TyrolSoft(サイズ: 0.1 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)

このアプリは、Twitterをやっている人なら一度は見かけた事のある、ツイッター診断メーカーの診断結果を一気に取得できるアプリです。

数ある診断から、いちいち名前を入力して読み込むのは、iPhoneでは地味にだるい。

でも、このアプリなら一撃です!



起動したら、左上から設定画面へ

名前を入力するだけでOK


診断が一覧で表示されます。
右上のボタンは更新ボタンです。
サイトへの負荷を考慮して全カテゴリの結果40件一気に取得は出来ません。各画面にて更新ボタンを押してください。


●NEW・・・新着10件を表示,10分おきに更新
●HOT・・・全診断の最近数時間の1〜10位を表示,1時間おきに更新
●PICKUP・・・最近登録された診断の最近数時間の1〜10位を表示,1時間おきに更新
●RANKING・・・総合ランキングの1〜10位を表示,10分おきに更新



気に入ったものをタップすればコピーも出来ます。お気に入りのTwitterアプリでペーストしてつぶやきましょう。
↑こんなのはつぶやかないけどな!!
(,;゚Ж゚;,)



診断メーカーのサイトに潜ったことのある方はわかると思うのですが、

この診断やってみよう→名前を入力して診断→結果がつまんない→他の診断やってみよう→おもしろい→つぶやく

という風に実際何個か試した後につぶやくことがあります。iPhoneでましてや3G回線でページの読み込みを繰り返すのは大変。
このアプリは読み込みも結果10件の文字を読み込むだけなので3G回線でもかなりサックサク。
複数の診断の結果一覧から面白い結果が出た診断を楽に探す事が出来ます。
さらに診断メーカーは同じ診断でも結果は日替わりなので何度でも楽しめます。


一度に取得するとドキドキ感は失われるけれど、ツイッター診断メーカーは占いとは違って、自分が楽しむためではなくTwitterでつぶやいて面白かった結果をみんなに見てもらう方に照準があると思うのです。だからたくさん一度に結果を見てしまって面白い結果の出ているものをコピー出来るこのアプリは本質を掴んでいると思いました。


診断メーカー自体すんごくくだらないものだけど、単純だからこそ長いこと愛されるサイトなのでしょう。
兄のアプリもシンプルなものばかりなので、長く愛されるといいなぁと思います。


暇つぶし用にでいいので是非ぽちってみてください(笑)



こちらもどうぞよろしく
半角カナ変換 1.2(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: TyrolSoft (サイズ: 0.1 MB)
全てのバージョンの評価: (96件の評価)

のののiPhoneアプリ【半角カナ変換】 - nonokoo’s room*NOISE*