バッジ8こ51ひき

rugia.gif★はー。どんだけねむらせてまひさせてHPけずりまくってハイパーボールを10個なげまくっても倒しちゃったり捕まえらんなくてリセットを20回以上してあきらめてたルギア、よるの電車ですんなり、ほんとすんなりボール1個で捕まえられた!び、び、びっくり!なんかポケモン攻略サイトとかによくのってる裏わざっていうかおまじない(ボ−ル弾んでる間にセレクト連打ってやつね。)をやっただけなんだけど、しかもそれはプログラムてきにはありえない、ただの偶然っていわれてるやつで、ほんと気休めなんだけど、ほんとにできちゃった!!その後も絶対にげられてたヒメグマヤドントサキントなどなどたてつづけにすいすいとゲット。…気休めってわかってても、100%つかまえられてるし…どういうことじゃろか?でもプログラム上、ボールを投げてる間はどんな命令もうけつけないようになってるからありえないらしい。えーでも…!ん、まあおまじないでもいいや、つかまえられてるんだし。すごいわーすごい!

★ルギア、あんなに苦労しただけあって、やっぱつよいわ。最初かわいくなーいっておもってたけど、泣き声がかわいくおもえてきちゃった。なんか目もきょろっとしてかわゆいし。なのでいまは立派に仲間としてつれまわしてる。ラプラスれいとうビームおぼえたおかげでかなり強くて手のかからないよいこ。あとはイーブイがはやくしんかしてくんないかなーってがんばってかわいがってるとこ。

★今はやっとカントー地方にはいってチャンピオンロードへむかってるとこ。ここで疑問なんだけど、「そらをとぶ」じゃジョウトしかだめなの?カントーにはとんでけないの?いちいちたきのぼりしてかなきゃなんなくてめんどくちゃいのよね。

★てわけで自分へのクリスマスプレゼントはルギアでした。…さっぶいさっぶいなあ!

ちょっといい話

★今朝、駅のホームに猫がいた。最初すみっこにまるまってすわってたんだけど、そのうちスタタって黄色い線の外側(つまりホームのはしぎりぎり)までとんでってそこでじいっとしゃがんでかたまってしまった。周りの様子をうかがうかんじでじーっとしてるけど、なにか物音がしたり、人が近付いたりしたら驚いてしゅたって線路におりてにげちゃいそうな雰囲気。でももうすぐ電車が入線する時間。その音にびっくりしてにげるかもしれないし、電車にのるたっくさんのひとからにげようとして線路におりちゃうかもしれない。どうしようどうしよう、でもちかづいたらニャー!てにげて線路にいっちゃうかも。ってドギマギしつつ息をとめて猫を凝視してたら、ひとりの男の人もおなじことをおもったらしく、電車がきてから猫がにげちゃあぶないとおもったみたいで、猫の方にしゅたたってはしりよった。案の定猫は「ウニャー!」と線路に飛び下りた!!「ウニョーー!」といいながら猫は向かい側の線路まではしってったけど、向こう側にだってそのうち電車はくる。ねこは線路からホームにあがろうとしてるけど高くてあがれない。ホームをみあげて「ウニァァァ!」って鳴いてる。むこうのホームのひとも心配そうにみんな猫をみてる。でも猫をたすけようとホームになんかおりたらその人だって危ない。でも、あああ!どうしよう!?駅員さんにいうべきなの?!線路に猫がいます!って?!?あああ!でも駅員さんは2Fにいる。ホームにはいない!そのうちに電車きちゃったらどうしよう!?!?ってかなりパニくっておろおろしてたら、にゃんこは見事にシュタっっっとホームにジャンプせいこう!!!!!!「ゥニャァァァァアアアアアアア!!!」とすごい声で叫びながら駅のすみっこににげてった。あああ〜〜〜〜〜〜〜よかったぁぁ。ホームで猫をみまもってたみんなの顔がいっしゅんほころんだきがした。ほんとよかった。ああよかった。なんかうっすら涙ホロリでいいきぶんで電車にのれました。

Moon Energy Teas

newmoon.jpg★わたしの好きな本「月の癒し」の著者、Paunger&Poppe夫妻のレシピによるムーンオーガニックハーブティーが発売されました。月の癒しにかかれてるようなことはダイスキなのでこのお茶にもとびついちゃったわけだけど、わたしハーブティが飲めないのです。ミントティーレモンバームカモミールローズヒップなどなど、ハーブティにはなんどもなんどもなんっっっども挑戦したけれど、飲めない…!!!でもかっちゃったし(全種類!)、効能よむとのまずにはいらんない!てことで、とりあえずおととい23日の新月の日に新月ティーをのんでみました。

新月茶の効能は高揚とリフレッシュ。ふむふむ。新月の始まる2〜3日前、また新月の当日にこのお茶を飲むと、新しいものに勇敢に取り組むきっかけとなり、成功がしっかりと感じられます。だって。ちなみにお茶の内容は、マテ、ミドリハッカ、レモングラス、リンゴの果肉、緑茶、バラの花びら。飲んだ感想は、飲めなくはないけど苦手な味。う〜ん。で、でもからだにいいには違いない味だ。それにきのうの変な大豆マズードリンクのことをおもえば全然平気、むしろおいしいよ。いや、おいしくはないんだけど…。とにかくがんばって継続して飲んで行きたいとおもってます。

★ちなみに
上弦の月茶は構築と体力増強(内容:ラズベリーの葉、アップルミント、アニスヒソップレモンバームフェンネル、アニス、ヒマワリの花、バラの花びら )
満月茶は鎮静とバランス(内容:レモンバームラズベリーの葉、カモミール、タイム、キンセンカヤグルマギク、ヒマワリの花、タイマツバナまたはヤグルマハッカ
下弦の月茶は解毒と浄化(内容:ブラックベリーの葉、ニワトコの花、リンゴの果肉、キンセンカ
というかんじです。今は上弦の月のお茶をのむ時期です。でもまだのんでません…。のみます、のみますよ!

★おまけ★
「次の満月いつだろなー?」「今ってどの月?」みたいなのを調べたい時にはここが便利だよ。→The Moon Age Calendar

Palm用月齢カレンダーにはMoon PhaseMoonをインストールしてます。べんりー!

いちばんすきなのは。

ブルガリアヨーグルト★ブルーベリーといちごとアロエ、それにプレーン。どのヨーグルトがいちばんすきなのかどんなにかんがえてもわかんない
たべるたび「ああ!ブルーベリーがいちばんすき!つぶつぶ!目にもいいし!最高!」とか「ああ〜やっぱいちご!超フルーティ!超大粒!だいたいこの色ずるいよなあ〜!ああーおいちぃ」とか「んー!さっぱりアロエがいちばんっ!しゃきしゃきしたこの食感!なにものにもかえがたいわぁ…」などなどなど。
そのときたべてるそれがいちばんおいしい!いちばんすき!ってなっちゃう。「これからはすきなたべものは?ってきかれたら”ブルーベリーヨーグルト”ってこたえよう、、、」とまでおもっちゃう。(でもすぐわすれる)

★いまローソンではふだん130円のこのブルガリアヨーグルトシリーズが110円なの。で、きのうはいちご、きょうはブルーベリーをたべたの。だからこんなことおもったの。あしたはアロエにしよーっと。きっとあしたのいちばんはアロエ