モバHO!サービス終了

あ〜あ、やっぱり駄目だったようですね。
私も、技術的に興味はあったのですが、結局機器を買うまでに至りませんでした。
今年度一杯は受信できるらしいので、何処かで捨て値で売られてたら無料放送の受信して遊ぶかな。
ヤマダでPCカードタイプ山積みだったので(といっても定価)、100円で売るようなら買います(笑)
ちょっと前、ハードオフで液晶パネル付き数千円だったけど、買わなくて正解だったようです。
ちなみに150〜200万加入を目指していたのが、10万加入だそうです。
親会社であり、機器を供給していた東芝の負担が250億との事。
東芝さん、HD DVDだけでなく、やる事全て裏目に出てますね。
RD-X7も、売れてないみたい(まぁ、当然だよなぁ)ヤフオクの落札履歴も1ヶ月でたった数台です。

SK-Net MosterTV HDUSでTS抜き

というか、某ニュースサイトで、出荷停止だとか、ICカードリーダーが一緒に売れてるとか、
理由が。改変されたソフトだと本来の使い方が出来無いとか、何とか・・・。
調べたら、やっぱりという事で。フリーオ(flio)と同等な事が出来るらしいです。
それにしても、最近は、この手の情報出回るの早すぎ、たった数日の間の話なようですから。
プレミア価格で買う気にもなりませんが、定価で残ってる店があったら、試してみたい気もします。
BDレコーダーは買う気になれませんので。もういい加減B-CASだとか、ダビング10だとか、
私的複製録音補償金管理団体(だっけ?)みたいな、訳の分からない不透明な団体作ったりは
止めにしません。あれ全部、公務員や官僚の天下り先ですよ。
いい加減、そういう批判が出てもいいものだと思うのですが。
制作関係者になんて、絶対還元されてませんよ、当事者が言ってたのだから間違い無いです。